北斎と誕生日とバラ | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 四谷に住むネコちゃん、六本木ミッドタウンで六本木に住む女子友と待ち合わせ。サントリー美術館で『大英博物館・北斎』展を観ました。

 

 

 

北斎はナント、70歳代になってから浮世絵代表作「富獄三十六景」を描き、90歳で亡くなるまで描き続けたそうです!貴重な肉筆画やボタニカルアートのような花鳥の絵なども拝見。

 

 

 

ガレリアのカフェ「ハーブス」でお茶、お気に入りのマロンケーキが売り切れていたのでレモンケーキでお喋りしました。

 

 

 

 

昨日は花撮影をしながら千石の姉の家へ。ネコちゃんは来週旅行なので、早めの姉の誕生日祝い、プレゼントとケーキを持って参上しました。

 

 

 

 

伊勢丹デパ地下の「パティスリーズ・イーズ」で苺などベリーてんこ盛り(!)のタルトをゲット、ウェッジウッド紅茶とディーン&デルカのクッキーも持ち寄ってお喋り。

 

 

さて、せっかく千石に来たので、駒込の旧古河庭園に立ち寄ってバラを観て帰ることに。六義園の煉瓦塀に沿って花撮影をしながら進むと駒込です。

 

 

 

 

 

 

更に本郷通りを行き、白壁の旧古河庭園に到着。

 

 

 

 

 

 

 

バラフェスタ開催中でバラ園には多くの人々、人が映り込まないように写真を撮るのが大変でした(笑)。

 

 

 

 

 

 

バラはちょうど満開で綺麗!

 

 

 

 

 

 

 

バラ園の丘を下ると日本庭園、森林浴が楽しめます。駒込から南北線でサクっと四谷に帰宅。

 

 

 

 

 

 

おまけ: 先日夕食にトンカツを作ったことをブログに書きましたが、油を出したので翌日牡蠣フライを揚げました。マッシュルームもフライにして盛沢山(笑)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪ミッシング』、連載開始です!只今リンク先から無料で読めます。毎日更新!(=^・^=)

 

 

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』

 

 

ふとした胸の裡を呟きながら・・ささやかな幸せを描く文学作品『初夏のさえずり』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

ハッピーエンドのラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)