中華アフタヌーンティー! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 四谷に住むネコちゃん、西新宿で女子友とランチです。いつもだったら歩く距離ですが(!)雨だったのでメトロで西新宿駅、ヒルトン東京ホテルに到着。

 

 

 

 

中国料理レストラン「王朝」の入口には華美なチャイナの装飾。ネコちゃんも楊貴妃気分(笑)。

 

 

 

お洒落なチャイニーズアフタヌーンティーはランチにもなる盛沢山のコースで、ローズウッドの中華棚に綺麗な中華料理の数々、気分が上がります!

 

 

 

鶏手羽揚げや真珠粉入り(!)紫芋のスープ、竹炭麺蕎麦、全10種のお料理が次々と登場。

 

 

 

綺麗で繊細なな飲茶料理がメインで先ずは揚げ物5種、続いて蒸し物5種!香港に駐在していたネコちゃんは広東料理の飲茶が大好きなのです。

 

 

 

わ、北京ダックが登場、イケメンシェフさんと一緒にパチリ、もちろん北京ダックもいただきました。

 

 

 

嬉しい飲茶食べ放題(!)で蒸し器をのせたワゴンが来ました。ダイエット中、とか言いながら飲茶のお代わり(笑)。

 

 

 

デザートはハロウィン仕様、目玉(!)中華まんじゅう、美味でした!そうそう、連載中の『想い出にしたくない』は香港がオープニングの舞台ですのでぜひお楽しみください。

 

 

ランチの後はSOMPO美術館の『川瀬巴水』展へ。

 

 

 

 

 

旅情詩人と呼ばれた新版画家、巴水の美しい風景版画を楽しみました。百年ほど前の東京や各地の原風景をゆっくり鑑賞。

 

 

第3会場は写真撮影OKだったのでご紹介。

 

 

 

紅葉の十和田湖や雪の平泉金色堂、素晴らしい作品群でした。

 

 

 

 

 

近くのカフェでラテを飲みながらお喋りしました。

 

 

 

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』連載中です! 毎日更新、リンク先から無料で読めますので秋の読書にどうぞ。

 

 

ふとした胸の想いを呟きたくなること、ありません?

ささやかな幸せを綴る小説『初夏のさえずり』、出版しました(=^・^=)

 

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』、ご一読下さい!

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

ハッピーエンドのラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』!

 

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』!

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)