丸ビル最上階で女子会! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記
ブログを更新しました←リンクでご覧下さい

(綺麗な写真満載!小説も読めます♡)

 

四谷に住むネコちゃん、再び丸の内に出没しました。あら、雪がちらちら降っています!

 

丸ビル最上階、36階にあるフレンチレストラン「ブリーズ・オブ・トウキョウ」へ。素晴らしい眺望です!

 

女子友と集いシャンパンで乾杯してお喋り開始。お洒落なコースランチは前菜に牡蠣のコンフィ、ゴボウのポタージュに続き、魚料理はオマール海老のグリル、肉料理はスペアリブのグリルを選びました。デザートはピスタチオのクグロフにカプチーノ。

 

雪もやんだので新しくなった東京会館を観に行くことになり、丸の内仲通りへ。あ、白いライオンを発見!彫刻やベンチが並ぶ通りを更に進むと、くまモン(!)に遭遇(笑)。

 

では二重橋の東京会館へ。1922年創業の伝統的社交場、正面には雛人形が飾られていました。改装されたロビーを見学、レトロなシャンデリアもパチリ。

 

皇居堀を望むラウンジにゆったり座ってラテを飲んでお喋りしました。次回はアフタヌーンティーに寄りたいと思います。


 

詳しくはブログをご覧下さい、とネコちゃん

(by 愛川耀)