御苑の紅葉&がんに勝つ(?)おうちごはん! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記
ブログを更新しました←リンクでご覧下さい

(綺麗な写真満載!小説も読めます♡)

 

四谷に住むネコちゃん、近所の新宿御苑で紅葉狩りです。大銀杏が見事に黄葉、有名な手向山モミジは鮮やかなオレンジに、日本庭園のモミジも紅葉のグラデーションが色鮮やかでした!

 

さて、先日お話したガーン(!)ですが、初診の超音波でリンパ節にもシコリがあり早期とは言えないと先生に予告されてしまったネコちゃん、土曜日にPET、月曜日に針生検を終え、この木曜日にいよいよ診断(治療方針の宣告?)です。先生の話が理解できるよう先ずはお勉強(予習!)、とがん解説・関連本を十冊ほどゲット。本屋さんには、がんは食事で治る、式の食事療法本もたくさんあり、つい手に取りました。

 

どうやら糖分は制限すべきみたい、ケーキとはしばしお別れです(涙)。しかし、肉を食べろ・食べるな、玄米を食べるな・食べろ、乳製品はOK・ダメ、とか諸説あり。色々読んでメモって混乱していたのですが、ネットで調べたら某先生が、喧伝されているどの食事療法もエビデンスが低いエセ医学、と切り捨てていました。難しく考えず、偏らないバランス取れた食生活が良いみたいです。

 

青魚イワシのカルパッチョ、豚のソテー、ケールとリンゴのジュースで免疫活性化!

詳しくはブログをご覧下さい、とネコちゃん

(by 愛川耀)