ネコちゃんの私的博多紀行! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記
ブログを更新しました←リンクでご覧下さい

(綺麗な写真満載!小説も読めます♡)

 

九州旅行三日目、ホテルでエッグベネディクトな朝食でスタートです。

 

お天気だったのでバスで大宰府天満宮へ行くことに。参道には名物梅が枝餅の店やお土産屋さんが並び、外人観光客が溢れていました!心字池には紅い太鼓橋、菖蒲池には綺麗な菖蒲。美しい楼門を潜り学問の神様に参拝。

 

境内の裏手を登ると稲荷神社があります。緑豊かな山道には人影もなく、新緑の大宰府の山を一人占め(笑)。九州国立博物館脇に出たので、参道に沿う静かな国博通りを散策、光明禅寺には素晴らしい石庭がありましたが、観光客がいなくてこちらも貸切で楽しめました。

 

大宰府駅から西鉄の観光列車で福岡随一の繁華街、天神へ。大丸にあるレトロなカフェロイヤルでチョコサンデーを食べました。

 

地下鉄に乗って赤坂駅へ。堀に囲まれた福岡城址公園は広大で歩くだけでも大変(笑)。城跡からの展望が素晴らしかったです。

 

友人に教えられた赤坂の魚居酒屋「魚のまるた」を予約してあり、4時の開店と同時におまかせコース。カウンターには採れたての魚が並び、豪華な刺身9点盛にはじまり〆の握り寿司まで、ナント全8品の魚料理尽くし!新鮮な刺身やベラ(綺麗色の小魚)の塩焼きなど、とても美味しかったです。

 

福岡は空港が近くて便利、夕方の便でサクっと戻りました。

 

 

詳しくはブログをご覧下さい、とネコちゃん

(by 愛川耀)