人生で初めて英語でのお仕事をさせていただきました。

 

東京湾シンフォニークルーズから、外国人の方々へ向けて

 

日本のモノマネショウライブを、オンラインで観ていただいた。


 

海外向けということで、私はエルビスプレスリーの格好で司会(==)

 

最初は、良い感じに進んだが、台風の影響で笑い泣き

 

出航の時間になっても出航出来ない状況となり、大幅にスケジュールが狂っていった。

 

ちゃんと、台本を用意していたが、台本通り行かず、アドリブ英語は、だんだんと

 

片言の日本語となっていった。ガーン

 

そして、出演のキャストの皆さんも、いつものトーク無く進むので、あっという間に終わっていく。

 

予定に無かった曲を、もう一曲歌ってもらったりしながら

 

なんとか配信は終わった。ふーっ!

 

キャストの皆さん、(美川憲二さん、田口佑希さん 、通訳のはなさん)

 

そして、スタッフの皆さんが力を合わせたお陰でゴール出来たと思います。

 

荒れていた空は、港に着くなりみるみると晴れていった。グラサン

 

バタバタだったが、とにかく良い体験をさせていただいた。

 

これを機会に、もっと英語と関わるお仕事ができるよう

 

頑張ります!!

 

東京新フォニークルーズ、今度カフェタイムにでも乗船したいな=と思っております。

 

皆さんもぜひ!!素晴らしい景色を!!