昨年の12月に緊急事態宣言が再び出て、ガッカリしていたら

後輩芸人ジャン藤谷君から
 

『梅津さん、公園とかベンチ好きですよね?YouTubeで撮りましょうよ!

俺撮りますから!!』でスタート。

 

どうなるか?と思いきや、すでに20以上のベンチをご紹介しています。(=0)

 

一つ一つ、取り上げていかないと、記憶がなくなってしまうので、

 

ブログに書いていくことにしました。初日はご飯食べるのも忘れてベンチ撮影していました。

 https://youtu.be/ijX_Z3jSax4

 

今まで全く気にならなかったベンチが気になるようになってきた!!

 

と言う嬉しいお声も沢山いただけるようになってきましたので、

 

これからも、まずは100のベンチを目標に頑張ります。

 

まず、思い出してみます。

 

一番最初は、大好きな公園 12月

 

光が丘公園にあるベンチだった。

 

 ベンチファイルNO.1   バックネット裏のベンチ 空冷3気筒

 

 

光が丘駅から徒歩8分 野球の試合が2つ同時に出来る広さがある野球場の

バックネットに並ぶ長いベンチ。

太い柱四本で作られている。

東京多摩産材木使用

座っていて、暖かい温もりがあり、腿裏の当たりが良い。

野球観戦しながら、長く座っても疲れない感じ。

 

ベンチファイルNo.2  空冷1気筒のベンチ 背もたれなし

野球場から芝生のある方向へ進み5分

 


 

 

太い柱 2本で出来ている。土台は石 釘から木で出来ている。

中央にやや、窪みがあるので座りやすいが、腿裏の当たりは

木が少ないので、⬆️のベンチには劣る。

 

ベンチファイルNo.3 ⬆️のすぐ横 おじさんの歌声が聴こえるベンチ

 


 

 

材質が木ではない。石と鉄で出来ている簡易的なものかな?

子供達の足音が着いている。暖かみ無し。そのことから、子供達でもわかる

簡易的なベンチ。すみません。

近くで、ほぼ毎日歌を歌うおじさんが居て、懐かしい歌が無料で聴けるのが

特典!!

 

ベンチファイルNo.4 手摺りの感覚がおかしいベンチ

野球場の前の道路挟んだところにある。

 


 

 

クラッシックな感じで、おばあちゃんおじいちゃんとお孫さんで

散歩途中に休憩するのがベスト。

珍しい野鳥も飛んできます。

 

ザッと忘れないように書きましたが、皆様知っているオススメベンチもぜひ、教えてください。