アバター | 相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』
やっと見ました!
『アバター』

相川梨絵のオフィシャルブログ 『シャララ~ン♪劇場』-2010012220070000.jpg


いや~、凄かった!!!!!!ニコニコ
何がって全てが(@_@)キラキラ

まず、映像が素晴らしいキラキラ
パンドラという惑星が舞台なんですが、そこにはまるで森が広がっているよう。全てCGで造られた世界なんですって!
そんなこと微塵も感じさせない奥行きの深さと細かい描写!!

特に私は、星空のシーンの美しさに吸い込まれしまいました。


キャラクターもよくできてる!!

惑星の原住民ナヴィは、役者の顔、体至るところにセンサーをつけて、その動きを再現させて造ったCGキャラ。

しかし、髪の毛一本一本から毛穴、シワまで本当に細かく描かれている。役者さんがメイクをして演じているようにしかみえません!!

ジェームス・キャメロン監督映画 この『アバター』の構想を1995年から考えていたんですって目ビックリマーク

でも、当時はそれを表現する技術もない。。そこで、一先ず棚上げし、あの『タイタニック』船を作りました。

そして、4年前。ふと『アバター』の脚本を読み返し、よしビックリマーク作ろう!!ということになりました。
しかし、それでも、まだ技術が十分でなかった。
『アバター』の制作は、技術開発からスタートしたんだそうです。


それだけの思いが詰まっているんだもん。そりゃ~、細部までこだわりますよねニコニコ

これは、3Dありきで作った映画なので、絶対に3Dで見て!!

キャメロン監督、今後も3D映画しか作る気がないんですって~。


『アバター』は、
これからの映画の方向性を変えるかもしれないなぁ。