質問こたえ③ | 愛川こずえ オフィシャルブログ 「愛川こずえのブログ」 Powered by Ameba

質問こたえ③

この記事でいただいた質問に答えるよー
その3っ☆彡



Q
物事を考えて行き詰った時、
どのように切り替えてますか?


A
・とりあえず1時間でもいいから1回寝てみる。
・友だちに電話掛けてみる。雑談でもする。
・考えること諦める。
・考え過ぎちゃうことを楽しんでみる。




Q
自分を変えたいと思いまずは外見からと服装を変えてみるのですが、自分の柄じゃないなと思うと、結局いつものパターンに戻ってしいます。
まだ考えが甘いのでしょうか?


A
考えが甘いとか以前に、何故自分を変えたいと思うのか?
結局戻っちゃうってことは、
戻った状態の自分が落ち着くというか、自分にとってその状態が“ホーム”な訳で、
無理に変える必要なんかないと思うけどなぁ…。
自分を変える(それも外見や服装から)っていうと、
「役作り」とか「ちょっと気分転換」とか、
自分にとって得なことが分かる明確な目的があればそんな風に感じないはずだし。

・何故自分を変える必要があるのか
・自分を変えることによって、自分とってどんな利益があるか

を、自分の中で1回整理してみては?
なんだか偉そうにすみません(´・ω・`)




Q
質問ですが、今後はどんな方とダンスコラボをしてみたいと思っていますか?
単独のダンスも好きですが、やっぱりコラボしているダンスは迫力があるので大好きです(^^)


A
・ハロオタ集めてハロプロ曲コラボしたい
・若い可愛い子ちゃん集めてコラボしたい
・光速猫仮面さんとコラボしたい
(っていうか、光速猫仮面さんが踊ってるようなダンスを踊りたい)
・みうめさんとか、ダンス上手い人に囲まれて死にそうになりがら練習して踊るコラボしたい
・あと、1kgやせ隊でまたコラボできたらなぁとか




Q
こずこずの好きな髪型教えて><


A
男女共に巻いてるよりストレートが好き。何故か。




Q
ダンスの練習の時、困ったことはありますか?
私はよくステップが難しくて
習得が何日もかかっちゃいます。


A
スクールに行った時とか高校の授業の時とか、
人に見られてる状況で自主練が出来ないこと。
馬鹿にされるんじゃって怖くなる。

あと、アイソレが苦手で、
最近のハロ曲が振りコピ習得出来ないorz




Q
一番大変な曲は何だったんですか?


A
HAKUMEI。薙刀が難しかった…ヽ(;▽;)ノ
【DANCEROID】HAKUMEI【踊ってみた】





Q
ダンスすることの他に、こずえさんがスタイル維持のためにやっていることはありますか?
例えば、食事や生活面など、気を付けていることがあったら知りたいですっ(>_<)☆


A
特にないです…←
あ、こまめに水分を沢山とる…とか?




Q
今欲しい衣装とウィッグを教えてほしいーです(*^^*)


A
特にないです><




Q
今日の、晩ご飯は、なに食べますか?


A
まだ分かりませんヽ(´Д`;)ノ




Q
質問なのですが、こずえさんはエンコはどのソフトで行っていますか??


A
つんでれんこ です!
http://tdenc.com/




Q
いまのところ何曲踊れるんですか?


A
当時踊れててももう踊れない曲も多いから、
完璧に踊れるのは10曲もない気がしますヽ(´Д`;)ノ




Q
次のソロ動画はいつあげますか??


A
ダンマス5エントリー期間までに脚が良くなれば…><




Q
こずこずの終着駅はどこですか?


A
天国(´∀`)




Q
ダンスロイド抜けてからも色んな活動してはりますが、最終目標といぅか将来的にはこぅなりたぃとかあれば教えてくださぃ。


A
今そのへん色々悩み中なのです(´・ω・`)
歌って踊れるようになったらカッコイイだろうなーとか、
お芝居もっとできるようになりたいなーとか思うけど、
最終目標って聞かれると、ウーンって(´・ω・`;)




Q
今こずこずは歌も頑張っていてこの間りおりおとコラボしてましたが、コラボしてみてどうでしたか? あと次に歌ってみたい曲とかありますか?


A
りおりお人懐っこくて可愛かった(´∀`*)きゅん
でも歌声はやっぱりカッコイイ!ギャップ!

次に歌ってみたいっていうのはソロでかな?
ソロだったらケロケロしたの歌ってみたいです。
WAVEとか、キー下げなきゃだけどKeep Only One Loveとか。

りおりおと次歌う曲はもう決まってるから内緒です><☆




Q
こずこずの「女子力アップ」なるアイテム、または心掛けてる行動とかってありますか??


A
日常生活でってことですよね?
女子力アップうんぬんかは分からないけど、
せっかく女として生まれたしってことで心がけてる行動は、

亜友未カラコンは派手すぎないものを。

亜友未外出する時、香水は忘れずにつける。帰宅した時にもつける。(純粋につけてると落ち着くから)

亜友未服装はバランス重視。上がダボっとするなら下ショーパンで足出してシュッ。逆に上がピッタリめなら下はふんわりスカートとか。

亜友未ヒールの高い低い関係なしに、脚が短く見えない靴を選ぶ。(笑)

亜友未首元が詰まってる服(タートルネックとか、上のボタンまでしめたシャツとか)は顔デカイの強調させるから着ないw デコルテが見える服を出来るだけ着る。

亜友未もはや無意識だけど、ナナメの法則をするようにしてます。
(例えば自分の右頬付近の髪が気になって手で触るとき、右手で触るんじゃなく左手で触った方が女の子らしく見える。らしい。seventeenに昔書いてあったw)

亜友未私服の時、ネックレスとかブレスとかで、光り物を1箇所は入れる。最近は小さめのネックレスを愛用中。

亜友未説明とかされてよく分かんない時は、「え!?どゆこと!?」って聞き返すより「?(´・ω・`)」って無言で首をかしげた方が威圧感ない気がして、そうしてる。
※相手の声が聞こえない時とかは「え!?なんて?!」って言うけどね!あくまで説明の意味が分かんない時。例えば美容院とか。オフの時で。

亜友未あと最近ですが、握手する時、フクムラ・ロックをリスペクトしてますwww
(フクムラ・ロックはモーニング娘。の9期メンバー・譜久村聖ちゃんがする握手のことです。)
http://hellohellotime.doorblog.jp/archives/51844833.html
↑の画像参照。




とりあえず今回はここまでー!
その4に続くー!

いちご愛川こずえtwitter @aikawa_kozueいちご