質問こたえ① | 愛川こずえ オフィシャルブログ 「愛川こずえのブログ」 Powered by Ameba

質問こたえ①

先日の記事でコメントもらった質問に
答えていきますー(^O^)音譜




Q
今度、友達と
ポーカーフェイス、Beby maniacsを踊りますっ!
その、ポーカーフェイス、早い部分が多くて大変です。
こずえさんはどうやって覚えましたか?


A
振り付けしたMTP先生に直接教えてもらいました!
何度も繰り返し練習して覚えましたよ><




Q
こずこずは、ダンスのためにしてることとかありますか?
例えば…柔軟とか!!!


A
ぶっちゃけ特にないです(´・ω・`)←
本当に何もしてなくて…スミマセン




Q
人生最大の目標を教えて下さい!


A
両親に孫の顔を見せる。




Q
今の色々あるグループで好きなのに入って下さいともし言われたら!
どれに入りますか?
アイドルグループね!


A
うーん、、悩む!
今好きなアイドルグループは入るより見ていたい、応援していたいので!
グループ入るんだったら、いっそグループ作りたいです!w




Q
多い日で、一日どれくらいダンスの練習するんですか
僕も上手くなりたいです


A
最近は多くても3時間くらい(´・ω・`)
自宅で練習くらいしかないから、集中力が…ww




Q
こずこずの踊りいつも楽しく拝見してます♪
そこで質問なんですが、気に入った曲でもさまざまな事情で動画アップできないけど、ひそかに隠し玉みたいな踊りとか自分の中で温めている踊りはあったりしますか?
もしあれば差し支えない程度でアーティスト名とかでも結構なので教えてください☆(伏字可)


A
数年前の話ですが、
AKB48さんの「大声ダイヤモンド」は途中まで覚えてたりしました…!




Q
こずこずのファンです(アキバレきっかけで)
どこのライブ会場に行けばこずこずと、握手できますか??


A
物販スペースにこずえ本人が立てるライブイベントとか、
たまにやってるこずえ主催のちっさいイベントとか…!
一番最近だと6月の『Flash Memory360゜ VOL.4 ~360度踊ってみたLive!!~』かな…?
多分ですが、今回も物販に立てるはず…です…!
(物販に関する情報が確定じゃないのでアレなんですけど…;)




Q
ヒールや厚底で踊るコツを教えて下さい!


A
自分に合ってて、踊りやすい靴を探す!
あと、本家もヒールで踊ってる曲の振り付けは、
比較的ヒールで踊りやすいですよ(´∀`)




Q
どうしたらこずこずみたいに体が柔らかくなりますかね?
こずこずが普段やってるストレッチ的なのがあれば知りたいです(..)w
マジ自分体硬すぎるぅぅ...(T-T)


A
DANCEROIDにいた頃は毎日ストレッチしてましたー!
座って足伸ばして上半身を前に倒すやつ
座って開脚して上半身を左右に倒すやつ
座って開脚して上半身を前に倒すやつ
うつ伏せになって胸の横に手をついて、状態をぐいーっと伸ばすやつ
とか!!
最近はやってないので体硬いです┗(;^ω^)┛




Q
最近一番気になってるアイドルとそのアイドルの踊ってみたい曲はー?


A
最近気になりだしたアイドルで、だったら、
Dream5の「恋のダイヤル6700」ですかね…!カバー曲だけど><
新春アイドル横丁で「すげぇ!」って思ってから気になってます(*゚▽゚*)




踊ってみたいとか抜きで
最近一番気になってるアイドルは、
Berryz工房、℃-ute、東京女子流、Dream5、小野恵令奈、Dancing Dolls、 …かな(*゚▽゚*)
あとモーニング娘。も気になる!
(敬称略すみません(´;ω;`))


























Q
なぜ質問コーナーをやっているのか。


A
インタビューズやめちゃったし(^O^)
あと、Berryz工房の徳永千奈美ちゃんがやってたので!w←






とりあえずいったんここまでー><
続きはまた後ほど~(´Д` )DASH!


いちご愛川こずえtwitter @aikawa_kozueいちご