質問こたえ③ | 愛川こずえ オフィシャルブログ 「愛川こずえのブログ」 Powered by Ameba

質問こたえ③


Q.かれんぽいどさん
ブログにて、
最高何件の
コメントが来ましたか?

あと、日課とか、
「愛川こずえ」っていう
名前は
本名なのでしょうか?

A.
何件だろう…誕生日とか質問コーナーで300~400くらい?
あんま数字とかは覚えてないです…(´・ω・`)
日課は特に何もないです!
愛川こずえは本名ではありません><



Q.しいちゃんさん
ぃまこずえちゃんみたぃに踊り手に
なりたくて女子中学生3人で 
おちゃめ機能 を頑張ってるんですが
コツ教えて頂けませんか?

A.
おちゃめ機能は私が振り付けした訳じゃないから、
あまりコツとかは分からないけど、
リズムにのって楽しめばいいと思います(・∀・)!
おちゃめ機能は元ネタが元ネタだし!w



Q.ことり@八九寺真宵☆ろり娘さん
こずえちゃんの様に上手にダンスが踊れるコツを教えてください!!><
それと、簡単に踊れる有名(?)なアニソンやボカロソングを教えてください!!><


A.
私ダンス上手くないけどね!ヽ(´Д`;)ノ
頑張って練習するしかないと思います><
簡単に踊れる曲は、
質問こたえ①参照で><ゴメンナサイ



Q.あいり√蔵ときどきヒデさん
うちはダンスだいすきで
よく家でDANCEROIDの曲を
踊ってるんですけど…
今度、友達集めてDANCEROIDの
コピグループを作ってもいいですか//?
あと、
magnetとメグメグのpointを
教えてください( ^∀^)

A.
コピーグループぜひぜひ!作っちゃって下さい(・∀・)✩
magnetのコツは私もよく分からない!難しくて!
私はとりあえず動きが綺麗に見えるように練習しました><
メグメグはテンション上げてガツガツ踊るといいと思います!



Q.鈴助@カブトムシの9太郎踊らせていただきました!さん
DANCEOIDのみなさんが踊った「マジLOVE1000%」のキャラわけって、どうやってきめたんですか?
よかったらおしえてください~(*´ω`*人)

A.
ノリ…です。←
私ときんぐががその頃アニメ見始めくらいで、
他のメンバーは全然アニメもゲームも知らない状態でした。
きんぐ「私、レン様がいい!」
こず「じゃあ私はダム様かな!(顔が好きだから!←」
いくら「じゃあ主役っぽい赤にする…」
まぁむ「え、どうしよ、じゃあいくらさんと一緒に踊ってる紫で」
ゆ・ま「じゃあ私たちはこれで」
みたいなね!!!!
私ダムパートだけど、アニメちゃんと見たら黄色とオレンジが好きだったっていうね!←



Q.やげさん
好きな男性のタイプは?!!!

A.
年上で優しくて色っぽい人。
あと、女心が多少分かってる人(笑)



Q.ぽんたさん
めっちゃ肌きれいでうらやましいです
そこで美肌の秘訣を教えてください( ´艸`)

A.
肌…綺麗なのか?
年末あたりからめっちゃニキビ(吹き出物)とかヤバいんですが…;
秘訣というか気をつけてることは、
基礎化粧品とかベースメイクにお肌に優しいものを使うこと!
無添加のやつとかだけ使ってます><



Q.アメうさぎさん
2011年の1番思い出に残っている出来事わ何ですか?

A.
ダンマス3かなぁやっぱり。
最後にルカルカみんなで踊ったんだぁ…
まじ色々こみ上げてきて泣いた。



Q.chamiさん
以前アップした動画におまけとしてあったNostalogicを踊られる予定はないんでしょうか?

A.
今のところないです><
踊りたいとは思ってますが!


Q.スズさん
今こずえちゃんの踊ってみたを見てメグメグを頑張って覚えようとしているんですが覚えるコツとかありますか?
あと覚えやすいダンス曲があったらぜひ教えてください(o>ω
A.
覚えるコツ…画面から振りコピする時のコツは私も知りたい!
私は集中力と体をフル活用して覚えてます!
声も使う!「右右左でトントン」とかいいながら覚えますw
覚えやすい曲は質問こたえ①参照で!



Q.(凌*・ω・)ノさん
こずえちゃんは、忙しい時とか落ち込んでいるの気晴らしはどんなことをしていますか??
今、受験とかいろいろ大変で…(つд;*)

A.
寝る。
私、気晴らしするのマジ下手くそなんですよ!w
あとは友達とか人に会う。で、いっぱい笑う!
受験とか頑張って下さい><



Q.ピザリアさん
大阪でライブの予定はありますか?
あと新DVDの予定はありますか?

A.
大阪でライブはまだ予定ないです><
今年もDANCEROIDで大阪行きたいな…!
新DVDの予定もまだ…;
出したいって思ってるのでがんばります!



Q.さなさん
今年福袋は買いましたか?
もし買ってたら一番当たりだったなあ~って服を教えて下さい!

A.
リズリサの福袋買いました!
茶色の花柄のスカートが当たりだなって思いました!
ってかまだちゃんと服見れてないw←



Q.カペラさん
男性の好きな髪色を教えてください♪
好きな髪型もあれば教えて欲しいなぁ(´`)

A.
髪色は奇抜すぎなければ何色でも…
髪型はちょいロン毛が好きです!
忍足侑士とか不二周助とか沖田総悟とか神宮寺レンみたいな!w



Q.AN@KUさん
近々ニコ動デビューの予定なんですか
いつか!!!!←
コラボしてもらえますか><??

A.
いいですよっ!
今は無理なんですが
いつかコラボしましょう><



Q.ゆりたそさん
食事制限ダイエット後にリバウンドで10キロ太ってしまいました><
痩せる為には運動だ!と思いルカルカ踊ったりしてみてるんですが今のところ効果がありません;;
こずこずは1日にどのくらい踊ってますか?
あと良いダイエット法あったら教えて下さい><。。

A.
食事制限はアカンて…(´・ω・`)
ストレス溜めないことが一番ですよぅ(´・ω・`)
ちなみに私は毎日は踊ってません!
週に2~3日くらいです。
ダンスで痩せたいなら半身浴や反復浴で代謝を上げるといいと思います!
お風呂の中でストレッチすると痩せますよ(´▽`)
あと、飲み物をお茶とか水のカロリー0の物にするだけでだいぶ違うみたいです!


Q.Eeezさん
どうやって
振り付け
覚えてるんですか?
あと
コツも教えてください!!

A.
振り付け覚える時は、集中力と体をフル活用して頑張ってます…!
コツか分からないけど、声に出したり…w



Q.コジさん
目標にしているアイドルやグループはいますか?(>_<;)

A.
モーニング娘。さんです!!!
歌いながら踊れて本当にすごい!
特に高橋愛さん(卒業しちゃったけど)と、新垣里沙さんは本当に憧れ!






Q.嫉妬スルさん
こずえさんにとっての…オススメのダンス曲を教えてください

A.
どういう意味のおすすめだろう><
私が踊ってて好きなのはポーカーフェイスとか!好き!



Q.いちゅんさん
踊りを踊るときに、
こんなことを心に留めて踊る とか
こんなふうなことを思って踊るとか
教えて欲しいです><

A.
曲によって違うけど、大体曲の歌詞通りのこと思いなが踊ってます!
magnetとか百合曲だったから、
「ぱん2さん愛してるあああああああ」って思いながら踊ったし…w


Q.ねねさん
ダンスの本番中(イベントや撮影の時)って
どんなことを考えながら踊っているんですか(´`)?

A.
ライブの時は、お客さん盛り上げること考えてます!
そうじゃない曲の時はダンスに集中してるけど…。
客席に自分を発散させる感じ?全部を曝け出すというか…。
何考えてるって地味に難しい質問なんですよねw
撮影の時は踊ることに集中してます。



Q.あみこさん
えっと…ダンス歴はどのくらいですか(*^^*)?

A.
幼稚園年中~中1最初まで モダンダンス習ってた
中1~中3 ダンス部
高1~高2最初まで 高校のダンスの授業で(そういう高校だったので)
高3~ DANCEROIDで



Q.イナコなおしゃんさん
①みんなが言うようキレの良いダンスをするコツはなんですか?
②ダンスロイドはどうやったらはいれるんですか?

A.
①…あ、大きく動くこと。だと思います!←今思いついた
②わからないです><



Q.すずありさん
こずこずはハロコンいかないんですか?
あと娘。の9期10期、スマの新メンで推し誰ですか?

A.
ハロコンあんま行かないです…
基本在宅なんです(´・ω・`)
新メンで推してるのはめいめい、ズッキ、くどぅ!



Q.沖魅弥@こずこず愛してます!!さん
メグメグ練習してるんですが
気をつけるとことか
ここ重要だよとかありますか(´・ω・`)?

A.
メグメグは、ファイアーダンスなんです!
ファイアー!!!なんです!
って思いながら私は踊ってます(`・ω・´)
重要なことはやっぱりサビじゃないかな…。



Q.ゆうとんさん
1、好きな男性のタイプは(〃∇〃)?
2、平均の睡眠時間は(/0 ̄)?

A.
1、年上で色っぽくて優しい人!
2、不規則だけど、大体3~4時間かな…



Q.さっほーさん
大好きなこずこずへ
テレビ進出のご予定はありますか?

A.
こないだ出たけど!w
今後に関しては今のところ予定ないです。



Q.† 倦鵡にゃん@sister†さん
前から聞きたかったのですが
体形キープのためにダンス以外でしている運動や食事のしかたとかありますか?

A.
・お菓子を食べ過ぎない(たまに食べ過ぎるけど!←)
・食事する時はまずサラダとか野菜から。
・コンビニとかでいっぱい食べたく(買いたく)なった時は、食材の料が多いものを選ぶ!
(おにぎりとパンいっぱい買うんじゃなくて、惣菜とかサラダとかも一緒に買う)
・飲み物は基本的にお茶か水。ジュースは飲みたい時だけ。
質問こたえ①からのコピペでごめんなさい><



Q.Meena( 愛咲奈 ) さん
こずえちゃんがもっとも尊敬している人は誰ですか!!?(*´艸`)
理由とかもつけてくれると嬉しいですっ★

A.
元モーニング娘。の高橋愛さん!!!!!!
もうやばい!ダンスも歌もルックスもぜんぶ!
http://www.youtube.com/watch?v=JdCotS-UsSo
http://www.youtube.com/watch?v=HussOYo0PkU
http://www.youtube.com/watch?v=tSWT9-uZyHg
これで身長私と変わらないってどういうことなの!神様は不平等だ!



Q.ひびきんぐさん
わたしはこずえちゃんの踊り方が大好きです(*^∀^*)
キレよく踊るコツとかありますか!?
あと、高校時代に熱中していたこと教えてください*゜

A.
大きく動くこと!
高校時代に熱中していたことは…動画投稿かな(笑)



Q.Mono日記/100PBさん
よく行く、またはお気に入りの
レストランやカフェはどこですか。
また、好きなメニューは何ですか。

A.
特にないです…あっ!
ガストのチーズインハンバーグがすごく好きです!!



Q.初音▼音仔.com@お年玉さん
さいきんのこずの笑顔になったこと((

A.
喋ってみた3にシークレットゲストで出たんですけど
その時かなぁ><



Q.こびとさん
こずえちゃんの服はいつもかわいいけど、
いつも服を買うとき、こずえちゃんは、どういうことに気をつけたりしますか(・ω・)?

A.
自分の身長・体型に合うかとかは考えてます!
顔デカいから首元の詰まった服は着ないし、
背低い&脚短いから、スカート丈も気にします。
長めだったら靴のヒールを高めにしたり><



Q.照麻さん
何カッp… いや、どうやったらダンス上手くなれますかね(?_?)

A.
ダンスは頑張るしかないですよー(´・ω・`)
ちなみにカップは(略



Q.レイン♪さん
今度、友達とルカルカを踊るのですが、その時のコツなど教えてください。
後、リリリリも個人的に好きなので、そちらも踊れたらと思っているのでそちらの方も教えていただけると嬉しいです!

A.
どっちも楽しんで元気に踊ること!
です!



Q.*霊にゃん゚ー゚∩←ぶはwさん
こずこずが今までうp動画で、一番踊ってて難しかったのは何ですか?
あと、今までうpした動画で一番踊ってて楽しかったのは何ですか?

A.
難しかった:ハッピーシンセサイザハロ/ハワユリゾナントブルーHAKUMEIチャイナサイバー@ウォーアイニー
楽しかった:スイートマジック青春バスガイドみかん桃色スパークリング男女教えて!!魔法のlyricKiss!Kiss!Kiss!
楽しかった=肩の力を抜けて踊れてた、と思っていただければ><



では一旦区切ります(´▽`)
明日は成人式ー!





ベル土曜日22時~の生放送「DANCEROIDing」ベル

ベル愛川こずえ@ニコ生コミュニティベル

ドキドキザ・インタビューズ 公式グルっぽドキドキ

キレイな花だよ愛川こずえTwitter ←2011.06.20~新しくなりました

キラキラ矢印よろしくお願いします><