アイドル一番星★決定戦WEB予選開幕 | アイカツおじさんの首傾げ

アイカツおじさんの首傾げ

DCDアイカツスターズやアニメアイカツスターズを主に記事にしていきます!
コンボミスやグット出した時によく首を傾けます。

長い一か月が始まる・・・

 

 

本日11月1日から11月30日まで

 

アイドル一番星★決定戦 WEB予選

 

が開催されます!

 


11月1日~11月30日の期間で
WEBランキングの各エリア上位500名(関東は1000名)に入ると
「決勝大会応募権」が獲得できます!
応募権獲得者の中から、各エリア上位10名(関東は20名)が
2018年冬に開催される「決勝大会」に出場できます!!


エリア分けは

★北海道・東北 10名
★関東     20名
★中部     10名
★近畿     10名
★中国・四国  10名
★九州・沖縄  10名

 


 

新たな情報が発表されました!

 

・参加クラスが

 「中学生以下」と「年齢制限なし」の二つに分かれます。

 

・指定期間中2か所以上のエリアでプレイした場合、

 スコアが高いエリアが優先されます!

 

つまり…


東北エリアで240000点・ランキング5位

関東エリアで245000点・ランキング25位

この場合は関東エリアのランキングが優先されます。

東北エリアなら10位以内に入れましたが、

関東エリアだと20位以内に入れませんでした。

優先されるのが関東エリアなので予選落ちになる可能性も…


こういう事なんですかね?

 

 

ステージは特に決められていませんが、

 

キュート ライブ

スタージェット! 

 

ここが決戦の地になりそうです(・ᴗ・)

 

コーデは今弾のSPR「フローラルファンタジアコーデ」が良いスコア出ますね。

キュートステージ+新作ドレスボーナスの加点が強いですね・・・

 

スコアタするなら、

 

・APアップバッジが全てゴールド

・マイリトルハートのバッジが全てゴールド

・400円ブーストを使ってのプレイ

・ルーレットでAP+がたくさん出る事を祈る

 

400円使ってルーレットのAP+が最低数だとスコアは伸びません。

1個違うだけで500点近い差が出ますからね・・・

 

決勝大会出場は狭き門になりますが、

11月はスコアタで熱くなりそうですね!