こんにちは。


体調が悪いのに色々とやりたい事を始めてしまい更に悪化するお馬鹿です。

 

外来に行ってきました。


前回と変わりませんが、

次回から主治医が開業した方の病院に行くので(徒歩5分)、

紹介状を自分で自分宛に書いていました(笑)

表面上の鼻詰まりはスギ→ヒノキの終息と共に良くなったのですが、

奥はずーっと詰まってます。

息は吸えるけれど吸いにくいし目と目の間らへんがずーんとしていて、副鼻腔炎そのものなのですが、

初めて耳鼻科で抗生物質や膿だしなんかの薬を処方されてから半年が経ち、

未だに治りません。


好酸球性副鼻腔炎であればステロイドを上げるしか無くなってしまうのではないかと思うのですが。

もしくは手術で鼻茸を取るか。


次回耳鼻科へ行ったら聞いてみたいと思います。

 


主治医にEGPAが再燃してしまった場合に備えて、

特発性右大腿骨頭壊死症でかかっている大学病院の膠原病内科へ1度行くように言われていますが、

耳鼻科もそっちで診てもらえないかなと言っていました。

大学病院は即手術されそうで怖いです(笑)

今はそんなことないのかな。


そんなこんな、これからどうしていくかを話し合って、

今回も薬の増減は無く、何事もなく終わりました。

 


ここからは旅行記録です。


 箱根へ1泊旅行へ行ってきました。

今回泊まった所は犬主体に考えてくれているホテルで、通路はリードで歩いてOK。

外にはドッグランが2つ、室内のドッグランが1つあり、次の日が雨だったので助かりました。


レストランでご飯を食べるときも犬用の椅子を用意してくれて、

夕飯は犬用のご飯(鳥むね肉のヤギミルク煮)があったので注文しました。

バクバク凄い勢いで食べ尽くしました。


室内のドッグランに撮影場がありました。
初節句(笑)
兜はりくの頭の形では被れずでした。

りくは落ち着いたもので、部屋中をパトロールした後は自分のクッションでまったり。


部屋のテラスからの眺め。
天気が残念ですがゆったり出来ました。

テラスもきっちり犬仕様。
犬も人間もゆっくり休めました。

次の日は台風の様な大涌谷で、
どうしても陸に食べさせたくて寿命が延びる黒玉子を買って帰りました。(写真撮り忘れた) 
あまりたくさんあげるわけにはいかないので少量ですが、ゆで玉子大好きな陸は美味しそうに食べてました。