こんにちは。

またしても1ヶ月遅れです(-_-;)

何かと忙しく1ヶ月経つのもあっという間です。

 

外来へ行ってきました。

前回4㎎に減量しましたが、悪化しています。


主治医と色々話し合ったのですが、

結果的にこちらは減量したまま今まで通りの薬で行き、

耳鼻科通いを続けることにしました。

 

 花粉症が原因だと思われた為です。

 


外来を終えて2週間。

ヒノキ花粉が来たら更に悪化。

夜寝れないし、

食事していたら息できないしで大変でしたが、やっと少し落ち着いてきました。


好酸球性多発血管炎性肉芽腫症を発症する少し前の、

まだ前兆の成人喘息に苦しんでいた頃にアレルギー検査を受けたのですが、

スギ花粉がクラス4、

ヒノキ花粉がクラス1。

で、スギのほうが酷かったのですが、

今住んでいる地域にスギが少なくヒノキが多いのか実際のところは不明ですが、

ヒノキの時期の方が毎年少し酷いのです。

それも今年は別格で地獄でした。

去年の45倍?との報道にも納得でした。



耳鼻咽喉科に前回のブログから今日までで3回通っていますが、

混みすぎてて予約取るのに一苦労。

ネット予約開始1時間後には定員に達しましたの画面に(T-T)

どっかのアーティストのライブチケット並(笑)


鼻と喉は赤く腫れた状態のまま1ヶ月が過ぎて、

ここ数日で、ようやく片鼻開通しました(笑)


薬が効いていないのか、

薬を飲まなかったら何も出来なくなるのか、

怖くて試せませんでしたが効いていてあれなら来年が恐い((( ;゚Д゚)))



そんな感じです。

薬は先月と変わらず。



夫にデジカメを買ってもらい、

まだあまり出歩けないのですが少しだけ。



キジが我が家の庭先にある竹やぶから出てきたので撮ってみました。
10分位大人しくしていてくれて素人に優しいキジでした。
キジの走り姿がチョコボ(FF)みたいで大好きです。


口笛を吹いてみたら仲間だと思ったのか威嚇されたのか鳴いてくれました。
今の時期はひたすらキジの叫び声(鳴くというより叫ぶ感じ)に起こされています。

これは夫が撮った花。
何だかは分かりません(笑)
手書きみたいな模様が可愛かったです。

近所の芝桜と陸2歳。
陸は最近大人になってきて少し寂しい。
めちゃめちゃ言うこと聞きすぎて寂しい(笑)

 

そんな感じで不健康ではありますが、

皆さんのブログに励まされたり食欲を刺激されたり泣かされたりしながらも、

私は元気にやっております。

いつもありがとうございます

m(_ _)m