9月の外来へ行って来ました。

 

凄く空いていて20分前に着いたのに診察室の前に座ると同時に呼ばれました。

最近サクサクで楽チンです。

 

胃痛・鼻炎、臭覚異常・多少の体調不良を話して、あーだこーだ話し合って、

プレドニゾロン7.5㎎→5㎎にして、アラミスト点鼻薬をつけて様子見になりました。

毎回先生が提案をいくつかして、私が最終決定をする感じです。

 

フルティフォーム吸入は前回の外来で弱くしたのですが、56吸入だと思って3本出してもらったら120吸入だったのでほぼ丸々残っている状態なのでとりあえず今回はなしで。

 

胃がずーっともやもやしていて最近は痛みも出てきました。

鼻は匂いを感じづらく、全くしない日もあります。ご飯が美味しくない(泣

 

主治医には耳鼻咽喉科へ行けと言われているのですが、

歯医者が終わってから行こうと考えてからはや1年(笑

人気の歯医者さんで1ヶ月に1回位しか予約が取れなくて一向に終わりません。

EGPA発症前に通っていたけど入院してからステロイドが10㎎以下になるまで待っていたら(感染予防の為)、中途半端だったところ等が悪化して酷いことになっていまして、、、。

 

そろそろ耳鼻科行かないとな。

 

というわけで、タイトル通り外来ブログが間に合ってないので10月の外来も書いちゃいます。

歯科も無事終了し、耳鼻科も行ってきて色々あったのですが、とりあえずそれはまた今度。

 

胃の不快感と詳しくは耳鼻科の記事に書きますが食道の圧迫感で逆流性食道炎なのではないかと言われたことと、耳鼻科の経過をお話しました。

 

胃カメラをやることになりました。

1度もやっていなかったので。

胃が悪くなっているのかまでモヤモヤしたくないし。来月行って来るので経過と結果はまた後日。

胃カメラの同意書もろもろの説明を受けて薬は9月のまま様子見で10月の外来は終わりました。

 

 

伊豆・河津温泉郷へ行ってきました。
部屋についている露天風呂はなかなか素敵でした。
陸2歳は初めての宿泊に疲れきっていました。
夫が座った後の椅子で眠るのが大好きです。
 
峰温泉大噴湯公園。奈良時代に出て廃れた温泉を大正時代に4年間の掘削の末復活したものらしいです。当時噴き出た熱泉は50メートルにもなったそう。
現在でも100℃の熱泉が地上約30メートルに達する自噴を続けていますが、周囲への影響を考慮して時間も量も絞っています。
周りは温泉宿と住宅街です。
噴き上げの瞬間。
アウチなことに雲と重なってしょぼい事になっていますね。
近くで見ているとお湯しぶきが来るとのことで離れましたが、思いのほか量が少なくて離れすぎでした。