はい、

5月24日の採卵で11個採れたと

お話しておりましたが、


結果をお話せずに放置しました。


結論から言うと、

一つも凍結には至りませんでした。


採卵から約10日後の

6月4日

受診してきました。


11個採れた内の

5個が成熟卵で顕微授精へ。

残ったうちの3個が

1日置いて成熟卵になったので、

顕微授精へ。


8個の受精卵が出来ました。


そのうちに胚盤胞まで行ったのが、

2個ありましたが、


そのどちらもが

CCだったので

凍結はしませんでした

との事でした。


正直、

今回の採卵前の

6回の採卵では


1回目、3回目、5回目が

凍結に至らず、


2回目、4回目、6回目が

胚移植にいたっていたので、


今回は「ダメかな」と思う気持ちと


「いや、でも11個も採れたのだから」という

期待の入り交じった気持ちでした。


なので、

まぁ、それなりに

落ち込みましたよ。


でも、次に向けて

気持ちを切り替えるしかないかなぁと。


そんな感じでございます。


ただ、痛いのは

採卵の次の受診で算定される

「管理料」です。


ええ、1回で限度額を軽く超えていくあやつです。


採卵した月と次の受診日が同じだと、

限度額で上限に行き、

生命保険で賄えるのですが…。


今回は、月が変わるので…と

思っていたのですが、


意を決して、

保険会社に確認すると、

管理料も請求できると…!!


ただ、今まで明細書で良かったのですが、

今年度?から診断書がいるそうで。


まぁ、過去の分も大丈夫との事でしたので、

次回の受診でかいてもらいます。


ありがとう!!

メット〇イフ生命!!