5月24日

先週の金曜日。


7回目となる採卵をしました。


21日の受診で、

左に大きめなのが沢山あるから、

7個くらい採れたらいいねー。


右にも2個くらいあるけど、

右は膀胱の裏でいつも採りにくいから、

左が沢山なのはいいね。


と、目標7個で挑んだ採卵。


2回目か3回目の採卵の時も、

目標7個で、

取れたのが2個だったので、

あまり期待はしていなかったのですが…。


なんと、

なんと、

11個も採れました‼️

今までの最大が6個でしたので、

2倍近く採れたのです。


右から2個、左から9個でした。


多分、

未成熟の卵子もあると思うので、

受精まで行けない子もいいるとおもいますが、


沢山、胚盤胞まで育って欲しいです。


ですが、

金曜日は病院から帰ってから

お腹が痛く…。


ほぼほぼ寝ていました。


起きていると痛いので、

横になるとそのまま寝てしまう感じで。


土曜日は仕事だったのですが、

ちょっとしんどかったです。


まぁまぁ、

沢山育ってくれれば、

採卵はしなくても良いし。


ホント、

たくさんそだてー、

と願いを込めて。


次回は6月4日。

いくつ育ったかを聞きに行きます。