採卵から1週間後の

2月2日

 

採卵した3個のうち

1個が胚盤胞にたどり着きました

 

全部なってくれたらとは思うものの

1個でもなってくれたなら

希望が持てます。

 

という事で、

胚移植の為の

準備期間に入ります。

 

そんな中で、

少し前から気になっていた事も

取り入れてみました。

 

それは

鍼治療です。

 

まぁ、正直

「気休めだよ」と言われることも

ありましたが、

 

1%でも妊娠率が上がる可能性があるならと

はじめてみるこ事にしました。

 

という事で

採卵後の1月31日に

治療院に行ってみました。

 

ホントは

採卵前とかに行った方が良いのでしょうが

人気なのか

なかなか予約がとれず

この日となりました。

 

なので今回は

全体的に整える感じで、

 

曰く

「大事なのは採卵前で、

 採卵前は何回か来てほしい

 胚移植の時は胚移植前に来てもらえれば

 大丈夫」

との事で、

 

この時は

受診前で胚盤胞になっているか

分からない状態だったので、

改めて連絡するという事で終わりました。