2024年1月5日

今年初の診察です。

 

まぁ、やったことは大したことは

ないのですが…。

 

いつも通りに

超音波検査をし、

「不妊治療継続で良かったよね」

と確認をし、

方針決め。

 

結局、

今まで通り刺激強めで

採卵すると決め、終わりました。

 

そして、

9日、16日、19日、23日と

受診し、

26日に採卵となりました。

 

26日の採卵では

同じ時間に採卵予約の人が

他に2人いました。

 

待合室で一緒になった人が

なんでも全身麻酔以外での

採卵は初めてだそうで、

 

「痛いですか」

と質問されました。

 

実際痛いのですが、

正直に答えていいのか少し迷ったのですが、

痛いと覚悟しておいた方がいいかと思い、

「正直痛いです」と。

ちょっと怖がらせたしまったかもですね。

 

さてさて、

その日の採卵は3個採れました。

 

3個のうち

いくつが胚盤胞になれるのか、

楽しみなような、

怖いような…。

 

そんなこんなで

次回の受診は1週間後です。