11月17日

2回目の胚移植の妊娠判定日です。

 

ですが、

実は私

待ちきれずに、

妊娠検査薬を使ってしまっていました。

 

しかも、ご丁寧に

生理開始日から使える方を

 

11月13日に一度使い

真っ白で

「まだ早かった」と自分に言い聞かせ、

 

その2日後の11月15日に

もう一度検査薬を使い、

またもや真っ白で。

 

正直、諦めモードで

受診に向かいました。

 

結果、

やはり妊娠していませんでした。

 

まぁ、心づもりは出来ていたので、

医師に

「今回は…」

と言われたときに、

「そうでしょうね」と思っていましたが、

 

妊娠検査薬の真っ白を見てから、

気分がズーンと落ち込んで

 

でも、まだ病院で言われてないし

と悶々としている時間は正直辛かったので、

 

今度の胚移植の後は

病院の判定まで検査はしない

と心に決めました。

 

そんなこんなで、

またリセット。

 

採卵からやり直しです。

 

前回の採卵で採れた卵子が

いくつか胚盤胞までいっていたら

採卵しなくても良かったのですが、

 

こればかりは仕方ないです。