さて、

再び採卵に向けて

週2回の通院が始まりました。

 

前回お話した通り、

ストレスなくお休みを頂くことができ、

滞りなく通院出来ていましたが、

 

正直、

体がしんどかったです…。

 

私の職場の稼働日は

月曜から土曜日です。

そして、休日のあり方も変則的で、

“週2日”ではなく

1カ月で何日(月によって微妙に違う)

と決まっています。

 

なので、

極端な話しをすれば

他の週を犠牲にすれば

1週間に4日間とか休むことも可能です。

 

しかし、

そんな休み方をすれば

しんどいので、大体週2日で

休みをとります。

 

日曜日(固定)と平日1日ととるのが

平常ですが、

 

今回は

週2の通院のため、

平日を半日ずつ休んで、

午前中に通院し、

家に帰って昼食をとり、

出勤するを、週2回。

 

休みが休みにならず、

自分で選んだこととはいえ、

しんどさを覚えながらの

通院でした。

 

さてさて、

5月16日、19日、23日、26日

と通院をし、

 

23日には

“ガニレスト皮下注0.25㎎ シリンジ0.5ml”

という卵胞が十分い発育する前に

排卵されることを防止する薬を処方され、

 

26日には

“HMG注射用75IU「フェリング」”

という排卵を誘発するための薬を注射されました。

 

この注射はお尻にする注射です。

 

また、26日には

前回採卵前に処方してもらった薬、

“オビドレル”と“ボルタレン坐剤”

も処方されました。

 

採卵前の薬についてはこちら

 

 

5月29日に

採卵が決まりました。

 

今回の目標は7個

だそうです。

 

ちなみに

この4回の通院のうち

超音波検査、血液検査のみの場合は

5,000円程度(2回)

ゴナールエフ皮下注が処方された時は

10,000円前後のお会計でした。