前回の記事でお話した通り、

今回は卵子の分化が進ます、

胚移植まで進みませんでした。

 

なので、

採卵からやり直しです。

 

では、

すぐに次の採卵を!

と思っていたのですが、

今回の周期は

お休みだそうです。

 

卵巣の腫れが

まだ完全に引いていないことや、

また、

薬等でリセットし、

子宮や卵巣の状態を

整えるためのお休みです。

 

はやる気持ちはありますが、

焦っても良い結果は得られないと思い、

今回は我慢の時です。

 

と、前向きな気持ちもあるのですが、

私の中で燻る不安要素がひとつ

それは

前にお話しした、

「理解のない上司」の存在です。

 

理解のない上司についてはこちら

 

この上司に

「お休みをください」

というのが地味にストレスです。

 

ストレスが一番よくないっていうのに

 

まぁ、とりあえず、

この後は

 

卵巣の状態の確認のために

4月14日に受診。

 

翌週の

4月21日に再び受診。

子宮リセットのための

“ヤーズフレックス配合錠”を

処方されました。

 

次は

生理が来たあたりでの受診となりました。

 

また

採卵のための

こまめな受診が始まります。