年が明け

通っていた病院には2回程通院し

デュファストン錠を処方してもらったところで

通院を終えました。

 

1月13日

いよいよ新しい病院の初診の日です。

 

大学病院なので

予約時間どおりに始まらないのは

覚悟していましたが、

11時の予約で

呼ばれたのは12時半を過ぎていました。

 

初診の内容は

 

・超音波検査

・血液検査

・治療方針の説明と確認  でした。

 

治療は

体外受精で行うことになりました。

 

診察の後、

採血のために検査室に寄り、

支払いが終了した時点で

14時近くになっていたため、

病院内のカフェで昼食を食べ

帰りました。

 

次回の予約は

2週間後。

 

診察時に

体外受精や顕微授精・卵子を凍結することなどの

説明書と同意書を渡され、

次回までに記入して

(夫のサインも必要)

持ってきてくださいとのこと。

 

次回は夫への説明もあるらしく

夫婦で受診することとなりなした。

 

ちなみに今回の費用は

血液検査の項目が多かったこともあり、

1万円くらいかかりました。