さて、

病院選びがやり直しになってしまった私は

悩んでいました。

 

なんてったて

近場に、特定不妊治療を行っている病院が

ないのですから。

 

大きな病院は安心出来るけど、

一日仕事になってしまうし、

けど、

個人のクリニックは信用できない。

第一に前述した、どちらの市区町村を

選んでも行くだけに時間がかかる

 

病院選び(1回目)についてはこちら↓

 

 

 

母にグチ交じりの相談をすると

「どうせどこに行ったって一日仕事でしょ」

と言われ

「ああ、そうか」と。

 

結局、県庁所在地近くにある

大学病院にしようと思いました。

 

そこで、

まず最初に行ったのが、

電話での確認です。

同じ轍は踏めません。

BMI35以上でも大丈夫か確認しました。

 

結果は

大丈夫とのこと。

 

通っていた病院に

紹介状を書いてもらい、

大きい病院なので、個人での予約は

出来ないとのことで

予約をとってもらいました。

 

話をして、

紹介状を書いてもらったのが、

12月1日

(嫌な病院の初回は説明会で

 治療開始日は決まっていなかったため、

 今までの病院には

 治療開始まで通うことのなっていったので

 予約日でした)

 

大学病院の予約がとれたのが

年明けの

1月13日

 

今度は

自分にあった病院であることを

祈りつつ

年越しを迎えました。

 

ちなみに、

4月22日から12月26日まで

通院回数30回

治療回数7.5回

(最後が生理5日目のクロミッド錠処方のため)

薬代を含む合計金額 65820円 でした。