引越しした場所は旦那さんの実家から車で15分くらいの場所で二階建てのコンパクトな一軒家。

キッチンには全く日は入らないけど、2人で生活するには充分な広さでした。

ただ……この家毎日自衛隊のヘリコプターが上空に訓練で通る場所です。
その音でまず発作が出る。
真上を間近で飛んでる訳じゃないのに、落ちてくるのでは?と無駄に恐怖感があります。

そしてお風呂。大好きだった長風呂も閉所が駄目になってシャワー少し浴びれたらマシな程度。

情けなくて毎日泣いてました。

旦那が仕事で居ない間が怖くて怖くて。
何で怖いのか?何に怯えているのかわからなくなって、ひたすら旦那さんに「ごめんなさい」と謝りました。

なんで私の人生はこう挫折続きなんだろう……。
毒親から解放されたと思ったのに……なんでこんな病気に苦しめられなきゃならないんだろう…。

情けなくてやるせなくて、楽しいなんて思えなくてパニック障害を携帯(当時はまだガラケー)で調べればまた過呼吸。
早く早く苦しみから逃れたかった。

1番治りが悪い「焦り」で頭がいっぱいでした。


そんな中でとても心強くなれる出来事が怒りました。本当に出会いに感謝です。



いつも呼んでくださってありがとうございます✨