今年初めて

「大寒卵」

を購入しましたニコニコ




2024年の大寒は、1月20日(土)

大寒の日に生まれた卵を食べることで、その年を健康に過ごせると言われるようになったのだそう。縁起物らしい。


いままで何にも知らなかったな。


近くの産直市場で買おうかと思ったんだけど。

だいたいは消費期限の記載しかないので、産卵日の確認が難しいかもしれないと思って。

今回は、ネット予約してみました。


大寒の翌日に発送されて、その翌日には届いたんです。わくわく飛び出すハート



箱を開けてみるとこんな感じ。

産卵証明が入ってましたスター




ちゃんと割れずに届いているのかな、、、




全部、割れずに届いていましたよ音譜




金運を上げたいなら、

卵料理に、少しだけ赤色のものハートを加えると良いらしいです!!