ピンク薔薇..............ピンク薔薇





心の調律師×ヨガティーチャー

ひろみ

ピンク薔薇..............ピンク薔薇



あなたは自分こと
好きですか?

それとも、嫌いですか?
突然聞かれたら
最初は戸惑いますかね 笑😁

どちらかといえば好き

どちらかといえば嫌い
もしくは

「好きでも嫌いでもない」
と、いうのが多いでしょうか。

比率やその理由を
詳しく分析したわけじゃないけど
色んな人たちと関わりをもち
観察してきた中で感じたことのは


自分を好きになったほうが
人生は楽しくなる


ってことです。



【自分を好きになれない原因】として

▼他人と比較してしまう
▼自分に自信がない
▼自分より人を優先する
▼完璧主義 など…

また、自分のことを好きだ
なんて言うと

「そんなの、自己満足じゃない」
と、否定する人も
いるかもしれません。
でも、相手のことをとやかく
言ったり考える前に

◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ◌
自分は何が好きで
何が嫌いで
何をしてるときが楽しくて
どんなことに傷ついてしまうのか
◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ◌
楽しい自分も
落ち込む自分も
毒吐く自分も 笑

見て、知って、認めてあげることで
「そんな自分もいてイイか」と

気持ちが楽になります。





【心を調える7ヶ条】

⁡◎ 適度に体を動かす、温める!


◎ 夜は考えごとをしない!

 最初から上手くやれる人はいない
 と、心得る!
◎ スマホやTV、情報から一旦離れ
 身の回りの整理整頓・掃除をする!

◎ 居心地のいい場所をつくって
 1人で抱え込まない!

◎過去は反省しても、後悔はしない!

◎ 怒って泣いて、思いっきり笑おう😆
 今に集中して、がんばりすぎない!





自分を好きになろう!と
気張らないで大丈夫👌

そして⁡「いまさらそんなことしても遅い…」
なんてこと一切ありません。


人生に早いも遅いもないですし
年齢も状況も関係ありません☺️

考えただけ、知っただけでは
人生分からないことだらけです。


やっぱり生きてみないと👍


泣いたことや、苦しんだこと
迷ったことや、恨んだこと
かなわなかったことや、憎んだこと


辛くてどうしようもない
悲しい気持ちが拭い去れなかったこと


四ななかった自分
四を選ばなかった自分
前に進んだ自分
そんな自分をほんの少しでいいので
褒めてみませんか?
よくここまでやってきたと。
すごいよね。
やるじゃない!って。




意識していないだけで、実は
すごく多くのハードルを
私たちは乗り越えてきてるんです🪽



たくさん頑張って
生き抜いてきた自分に

「ありがとう」と言って

またここから、楽しめる自分を
スタートさせていけばいいんです✨





あなたの心が少しでも癒され
一歩踏み出す勇気になれば幸いです🍀

愛を込めて🤲
             
いつもありがとう🌈





ピンク薔薇..............ピンク薔薇


HITSUKI YOGA

心奏でるヨガ


私たちの身体は
を奏でる楽器そのもの

心と身体を整えることで
発する声・言葉も人生も変わる!

自分発信でしなやかに生きる
自分らしさ・個性を表現する
サポートをしています🌈✨

友だち追加