ピンク薔薇..............ピンク薔薇






心の調律師×ヨガティーチャー
Hiromi

ピンク薔薇..............ピンク薔薇



自分の幸せの量は
自分で増やすことができる




あなたが電車に乗ってるとき
ご飯を食べながら外を
ボーっと眺めているとき
コーヒーを飲んでるとき
お風呂に浸かっているとき


「これ、やってみようかな…」



「○○(場所)へ行きたいな…」
とか
ふと、頭に浮かんだり
心に感じたり

思うことはないですか?
「ふと」感じるというのが
とても大事で💡



実は、その中に
あなたが本当に
やりたいことにつながる
ヒントが隠れている。



でも、私たちは考えてしまうのです。
*そんなたいした思いでもないし…
*現実的に今は無理だし…
*それをやる理由も別にないし…




なぜ、たいしたことないと
思うのでしょう?


なぜ、無理だと決めつけたのでしょう?


そもそも、やりたいことに
理由なんているのでしょうか🤔



たとえば、美しい景色をみたとき

これは、これこれこうだから

こういうことを踏まえて

美しい景色というのだ。



とか、考えません笑


あなたが美しいと感じるもの
それが美しいのです



だから、
ただ“純粋にやりたい”という思いに
理由なんていりません☺️



「これが好きだ」

「この人が好きだ」という気持ちにも

理由なんていらないんです✨

何かにして
理由をつけようとするのは
「不安」の裏返しとも言えます。




もしくは、周りから
「そう思う理由は、なに?」って





家族から、または仕事などで
言われ慣れ過ぎてしまって


責任という場面が、伴えば伴うほど
出くわすことがあるかもしれません。




ただ、そう思うことに
「正解」も「不正解」
ありません


何より自分の人生ですから

どんな状況であったとしても

その情熱に大きいや
小さいも関係なく

あなたが純粋に
ふと感じた「やりたい」という思いは
⁡とりあえずやってみたらいい。

感じたままに
素直に受け止めて
⁡そのまま進んでみてください😊

いま何かに実践しようと
してて躊躇してる理由が
「損か得で考えてる」のか
「変化するのが怖い」のか
「人にどう思われるか不安」なのか
であるならば
あなたは
それをやる準備が
もうできています✨
あとは“勇気”をもって
できることから
少しずつ進むだけでいい🌈


あなたにとってそれは
十分価値のあることだから。

今日のセラピーボイス


幸せかどうかを決めるのは
他の誰でもない、自分自身



愛を込めて🤲 
いつもありがとう🌈✨





ピンク薔薇..............ピンク薔薇


HITUKI YOGA

心が奏でるヨガ

を奏でる楽器そのもの

心と身体を整えることで
発する声・言葉も人生も変わる!

自分発信でしなやかに生きる
自分らしさ・個性を表現する

サポートをしています🌈✨

友だち追加