ありがたいです(T-T) | aikanonのブログ

aikanonのブログ

9歳女児のママです。46歳です(^^)32歳の時、新生児死で長女を亡くしました。34歳で部分胞状奇胎、35歳で稽留流産後、36歳で次女を出産しました。40歳で完全流産、41歳で化学流産しました。年々、疲れやすくなってきてしまい、歳を感じる今日この頃です(^_^;)


実は、相変わらず学校に行ったり、行かなかったり…な我が娘笑い泣き

でも学校側や、放課後デイ、スクールカウンセラーさんにも色々とお世話になり、親子共々にありがたいなと思う今日この頃なんですおねがい

先生方はもちろんですが、学校のお友達たち、近所の子たち、デイの子たちもありがたいことに、娘に優しい笑い泣き来ると喜んでくれたりお願い
あまり食べれない給食も心配してくれたりおねがい
手紙や絵、折り紙をプレゼントしてくれたり笑い泣き
近所で会ったりしても、からかいなどは全くなく、挨拶だけでなく優しい言葉をかけてくれる子もいたり笑い泣き

相変わらず、勉強が…特に算数が苦手な娘ではありますが笑い泣きやはり学校に、時に休みながらも頑張って行ったり、放課後デイはお陰様で体調が悪い日以外はほぼ毎回行けているからか、本当に会話がまた良くできるようになってきていますおねがい
まぁ、時々はまだわけわからんこと言ったりする時もありますが笑い泣き

学校では緊張気味だったりしますが、家とか私と外出する際とかは、本当に前より更にベラベラと良くしゃべるようになってきました笑い泣き爆笑

集団生活のお陰もあり、また成長してきているんだなぁ…と感じますおねがい
スクールカウンセラーさんとお話ができたのも本当に良かったニコニコ
これからも、娘の頑張りを温かく見守りたいと思いますおねがい