子どもは常に欲望全開💖こんな近くにお手本がいた

 

 

 

10/9 今の気付き

10:44 子どもと勉強していて思ったこと♡かわいい♡

かわいいって思える今の私は余裕がある。夕方特に夕食作り中になると余裕なくなる。後キャパオーバータスク抱えてる時も。今は午前中だから体力的にも楽で余裕がある。子どもをかわいいと思える余裕がある状態が常にある暮らしをしたい。

そして「本音でいきる」次女は常に本音✨楽しければやるし、もう1回✨もう1回✨と。

嫌なことはしないし、嫌いなものは食べない。

近くに本音で生きてるリアルお手本がこんな目の前にいた👀❗❗

その彼女の「本音」を「みんなやってるよ」とか「美味しくないって言わないの」とか、私が蓋をしていた事に気付いたの❗❗

これを続けていたら、彼女が大きくなった時に私のように、本音がわからない迷子になっちゃう〜💦💦💦

なんて怖いことをしていたんだ私💦

今日気付けて本当良かった♥

子ども達にも「感情」や「本音」の大切さを伝えていく!

講座入って良かったと思った今の気持ちを忘れない為に、記録に残すね☺

すべてのリアクション:

3たかもん、ミ コ、他1人

いいね!

コメントする

シェア