子供の頃に苦手だった物を、40超えてから克服した事に気が付いたピカソ久野です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リンゴ酢」なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃、住んでいた地区の近所にあった、お乃湯によく家族で行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番台の近くに置いてあったジュースサーバーには、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴ酢が入っていて、風呂上りに弟と母親は飲んでいたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すし酢以外の酢は受け付けない僕は遠慮していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから約30年。スモールアンテナの神田さんの手伝いでアンテナ工事をして回っていた時に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パックに入ったリンゴ酢を頂き、意外とイケる事がわかり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで敬遠して飲まなかった分を、取り込もうとニシムタに行って、お徳用サイズを買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃縮タイプで5倍ほどに薄めるタイプを、20倍位に薄めて酢の香りをごまかします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の中に取り込んでしまえば一緒ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前に飲んでしまえば、朝トイレに行きたくなって、目覚まし時計よりも早く起きられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効果効能は諸説色々あるようですが、加齢臭が抑えられるのはとてもうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はあまり自分で気が付かない匂いも、朝起きて部屋の中に籠った自分の匂いにウンザリする事があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが解消できるのであれば、毎日少しずつ習慣で飲んでいきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(温泉の画像はお乃湯HPよりお借りしました)