中古車選びは楽しいものです音譜

 

 

 

 

 

 

昨日カーセンサーのサイトを見て、結構いい感じの軽トラックが出ていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽購入前に、スモールアンテナの神田さんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速道路を使って川内まで行ってきました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉店時間を超えていたのであせる敷地外から望遠カメラを使って外装などを確認して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソコソコ良さげな個体だったので買う事を決め、鹿児島市内まで戻りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、慈眼寺にあるイタリアンレストラン伊太利亜のイベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルシェでネイル屋さんのJasminさんに爪の施術をしていただき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌で川内に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県道22号線の谷山伊作線も面白いワインディングロード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーサポートエランの鶴川さんに製作していただいたマフラーが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌なサウンドを轟かせますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江口浜を通って、国道3号線から高速道路無料区間の串木野~川内まで利用し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにガリバーアウトレット薩摩川内店に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいドライブコースでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ての軽トラックの前に駐車して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日電話でお約束をさせていただいた店長さんに対応していただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の要望は、

 

 

仕事で積載する

遊びでスポーツ走行をする

カスタムする

ターボである

車体が安い

 

かなり無理があるけど爆弾こんな車を探している事を伝えあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長さんは、「ご希望に添えるかわからないですが、店の外を周回して調子を見てみてください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言って、キーを渡していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンをかけて、排気ガスのチェック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。排気ガスの匂いはオイル臭くはない。風が強くてあまりわからん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションをつなぐ。ノッキングありダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションをローから2へ思いっきり引っ張る。まあまあ遅れてブーストがかかったんだろうな感があるダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからと言って、トルクが出ている様子はない。3速4速5速にしても同じ感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハンドルは重ステ。エアコン・・・なし。スパルタンな車だ!?アルファ4Cかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はNAしか乗ったことがないので、ターボってこんなもんはてなマークはてなマークと思い、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高回転に入った瞬間のどっかんを期待していたんだけどあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグいのだけがあって爆弾その後のどっかんのお楽しみはなし汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスが溜まるので、今回は却下でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神田さんに報告をして、エアコンが効かない車は、雨が降った時にガラスが曇り危ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事をする車ではないと結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小野町にあるカーサポートエランの鶴川さんの所に行って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中古車を手配していただこうアップアップと話がまとまりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴川さんに事の一部始終をお話したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DB52T型(川内で見てきた車)は殆どが外国に流れてしまって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換部品が少なく苦労するから、やめておく方が吉ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノンターボの車体を安く持ってきて、まずは仕事が出来る状態にしようチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剛性が出るように車体の幌骨を大きくしたいはてなマークOk出来るよビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?ロールバー入れるの?50Φで作るかー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃニコニコ顔で返答いただいたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て鶴川さんにお任せです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな軽トラックが来るかはお楽しみアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな軽トラックになるかもお楽しみアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーラーに行って新車購入もいいけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中古車をみんなで、すったもんだしながら購入するのも面白い爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協力していただいている周りの方に感謝です照れ