健康な体と心を作る・岡崎キッズヨガ教室りぶら~カジキとペンギン~ | 愛知県岡崎市キッズヨガ教室AIKIDS♪

愛知県岡崎市キッズヨガ教室AIKIDS♪

楽(たの)しくて、「こころとからだ」が
楽(らく)になる AIKIDSのキッズヨガ♪♪

ぞう、きりん、ねこ、いぬ、ライオン、カメ、サメ、ラクダ、コブラ、カンガルー…
今やった中で好きなポーズを選んで、と。

{93C653CB-07FE-4612-9A77-353135F99A9D:01}

突然のオリジナル
カジキ!
サメからの発想力!

いったん出来たブリッジと格闘したけれど
ラクダや橋、コブラなど
「簡単!」と。
「何度でも」繰り返しのプラクティス。
そうやって獲得したものは、力となる。


{1CB49953-A77B-4424-A426-408DEE5CA192:01}

自分から
ペンギンもあるよ!と。
そうだったね♪
今日が初めてのリズムヨガ「赤鼻のトナカイ」さんも
楽しんで踊っていました☆
「自分がなにを好きなのか?」
「楽しめる力」♪

{F5540F10-63E0-4456-A0C3-39866F12C27D:01}

今日は
ちょっぴり手先を使うことから。
最終的には工作ではなく、
「龍村式指ヨガ」へともっていく導入♪

足もそう。
立位ポーズや姿勢、
あらゆるスポーツにとって
大切な足の基盤
を少しずつ。


冬は、免疫力アップ、
風邪をひきにくいポーズを多めに。
ポーズをやってすぐに風邪をひかないというわけでなく、
成長してからも
大人になってからも

「健康な心と体」
でいられるためのキッズヨガ。

そして「心と体が繋がっている」ことを実感して
今、こういう状態だから、
どう自分でアプローチをしていったら良いのか?

自分で自分の心や体を
ケアできる人になってほしいと思っている。


りぶらキッズヨガ教室は毎週火曜16時~(50分)
体験は700円/回。
月謝3500円
園児・小学生対象。


12・26(金)に、りぶらで「キッズヨガイベント」開催!
スポーツとのコラボ3本!対象年齢なしなので
親子で、御家族で、子供達同士(小学生)でも
参加可能です!詳細ページ☛コチラ