10月某日・説明会

 

今月中に行われるかなっちの修学旅行。

その説明会なるものへ大好きなN姐さんと出席。

母さんと一緒に暮らし始めて、お初のお留守番をお願いしました。

 

かなっちの高校は隣町なのでN姐さんとドライブ気分

と言いつつ、運転はN姐さんがしてくれました(感謝)。

私、運転が下手なものでω;`)

 

受付で説明会の資料をいただき体育館へ。

18時半スタートだったので、お腹空いちゃって空いちゃって。

お腹が鳴るんじゃないかとハラハラ(笑)。

シーンとした体育館に私のお腹の音が響き渡るなんて考えただけでも恥ずかしいじゃん。

空腹と格闘しているうちに説明会が終了。

あ!しっかり聞いてましたよ~たぶん。

 

学校出て母さんに電話すると「大丈夫だから、ゆっくりしておいで」と言ってくれて。

N姐さんと一緒に夜ご飯を食べることに

とりあえず呼び出しがあったらすぐに帰れるようにとN姐さんが言ってくれて、町に戻ってご飯を食べました。

 

1時間ちょっとのディナータイム。

とっても楽しかったなヽ(*´∀)

今度は一緒に呑みたーいと愚図りながら(笑)の帰宅でした。

だってー姐さんともっとおしゃべりいたかったんだもーん。

 

送ってもらって家に帰ると、かなっちも帰ってきたところでした。

説明会で配られた資料を見せて~と、かなっちさん。

はいよ~と渡して、あいっちの寝んねの準備をしてると。

「ちょっとちょっと。これって(-`ω´-)!」と、かなっちさんに呼び出されまして。

かなっちさんの指差す説明書を見てみると。

 

も う あ き た ー

の文字がもちろん私の字なわけでありまして。

(.;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・(-;)ンー

だって飽きちゃったからN姐さんに筆談で話しかけただけだもん。

かなっちに「子どもじゃないんだからさぁ」と失笑されちまった。

あぁあぁ見せなければよかったぜ。

そういう問題じゃないけどな(´ε`;)

 

高校生活最大ともいえるイベントの修学旅行。

いっぱいいっぱーい楽しんでくれるといいなっ

かなっちも楽しみにしているしね。

近いうちに修学旅行に備えた買い物に行かなくちゃ。

家族みんなで買い出しに行こうと盛り上がりましたとさ。