バイト先の有料老人ホーム。


入所者は少なめで11人。


で、今月に入り次々と亡くなっています。


昨日も連絡があり〇〇さんが、先程亡くなりましたと。

先週夜勤でバイトに行った時はいつもと変わらずご飯食べていたんだけど、数日前から熱が下がらなくてレントゲンを撮ってみたら肺が真っ白だったらしい。


て、昨日亡くなりましたと。


また、1週間ほど前に、一人ほとんど食べれなかった人が亡くなりましたと。


その、数日前に昨日まで自分でトイレに行っていた人が次の日には、ぐったりしていて、その次の日の夕方に亡くなりましたと。


何でしょうね。季節の変わり目だから?


手を出すと自動で水が出る洗面台、それから夜に突然ジャーっと出てきたり、


あー、ここ〇〇さん、使っていたな~なんて思いながら夜勤を過ごしたり。



今日は遅番。

朝から夕ご飯まで作りました、


はー、嫌だけど行ってきまーす。