昨日は休み。で、てっきり日曜日だとさっきまで思っていた。

今日は日曜日なのはわかっていたけど、昨日は昨日で日曜日だと思っていた。

なので、予約していた病院に行けてなかったのも今気付くという……………。


思い込みって怖いね〜


で、昨日は朝からスーパーに行ってきて、買い忘れがあり、また昼から同じスーパーに行く。

はぁ〜無駄に疲れました。


午後から美容院に行ってきました。

一年位同じ美容院に行っているのにもかかわらず、支店が色々あるので、この中で異動があるのか美容師さんがコロコロ変わります。


昨日も初めての美容師さん。

ハットを被り、黒縁メガネに、ネクタイ、カーディガン。…見た目は少し苦手なタイプのメンズ美容師さん。


いつものでお願いします。


と、一声掛け、おまかせする。


前髪は眉毛と目の間位で少しすいて下さい。

毛先は2cm程切ってください。


と、追加でお願いする。


いつもならヘアカラーから入り、シャンプー、トリートメント。最後にカットの、流れ。


雑誌でも読もうかなぁと思ったら、その美容師おもむろにアイロンに電源を付ける。


ん?


と、思っていたら前髪にアイロンを当て、ザクッと前髪を切り始めた。


えっ?


と思っているうちに。結構な長さの髪の毛が、落ちる。


はて?


と、思っているうちに、ザクザクとすいていってる。



私、前髪はこだわりがある方なのか、いつも最後の最後に少しずつ切っていただき、調整するんだけど、今回は一番最初にザクッと切ったもんたから焦ってしまって。


これでいいですか?って言われたら時には


短すぎます。


って言ってしまった。


でも、短すぎますって言った所で伸びるわけでもなく…まぁ伸びるから…って自分に言い聞かせ。

美容師さんも

切りすぎてませんよ。大丈夫ですよ。

と、言っているんだけど、謝罪は無し。


いつものでって言ってだいたい同じ手順だったので、本当驚きました。


クレーム入れようかと思ったけど、面倒なのでやめました。


まぁ、髪の毛伸びるので。

ちゃんと伝えなくちゃわからないんだなっと思いました。

今度はしっかり伝えてからにします。