はー、予定通りを入れる日全てに雨予報。

で、変更してもまた雨予報。あははは……………


イライラ通り越して失笑します。


新しく入った介護士は半月以上たつけど、未だに口腔ケアすら出来ず、怖い怖いと言っては逃げ出す傾向にあり。

入所者に嫌って言われて手を引っ込める。

抱える事も出来ず。

はー、大丈夫なんだろうか。いくら初心者と言っても逃げ出しては何も上達しないんだけど…。


昨日もお風呂介助で突拍子のないとこを聞いてくる。

いいんだけど、聞く相手を間違えていて、答えてられなくて困っている人たくさんいて。

 

なにかといえば、皆さん若いので…って。

関係無いだろ。みんなあなたを含め50歳前後だぞ。


今は、なんとかハラスメントになるのできつくは言わず、優しく接してるけど、それじゃあ上達しないのかな?


大丈夫かしら、そろそろ一人としてカウントされそうなので、一緒のシフトにならないことをただただ祈ります。


今日は遅番。

はー雨だし。

ジメジメとしてて、梅雨ですか?


嫌になりますね。


はー、そろそろ行ってきます。