はー、夜勤入り入り明けがおわり、やっと一息ついてます~。


バイト先の老人ホームの入所者が一人、死にかけの人がいて、私の夜勤の時に死ななくて良かったわ~なんて思いながら今日は朝帰ってきました。


一昨日は常勤先の夜勤だったんだけど、未婚の40代の男性介護士との夜勤でして、色々話をしていたんだけど、貯金の話になり、ふと気になり聞いて見ました。


独身で、結婚未経験で実家暮らしの人なんだけど……………。


勤続20年くらいで決して仕事はしていない時は無いと思うんだけど……………。


150万位かなぁって。



え、これ普通ですか?

特に家を買ったわけでもなく、実家に暮らしていて、150万円……。

 

正直、うちの子の方が持ってます。


不安じゃないんでしょうか?

私のバイト代の貯金額とおんなじ…。


まぁまぁ人生を楽しく生きていけてるんだったらいいのかな?


私はコツコツ貯金しますよ。

怖いので。

明日は休みです~。

やった〜。

色々行ってきまーす。