ミツカンミュージアム。

やっと到着しました。昨日はここしか予定に入ってなかったのに、色々寄り道してからの到着。

半田運河が目の前に広がります。






青と黒のコントラスト最高です〜


中に入ると長期休み特有のチビッコ達がたくさんいて賑やかです。
もう、おばあちゃんの境地なので、みんな可愛いなぁ〜と。



トイレもキレ〜。

しばらく待って中に入場します。





ミツカンって最初はお酒のメーカーだったのね、それすらも知らなかったです。

色々レクチャー受けて、へぇ~っと思いながら。








色々説明受けたり、映像みたり、時々ウトウトしながらも最後まで楽しむ事ができました。

小さな子供が多い理由はゲーム感覚の展示がたくさんあるので、それは楽しそうでした。

日が暮れるまでには帰りたいので、フリー時間になると同時に帰ることに。

頑張って早歩きして自宅に戻ったのが17時30分。

二万歩近く歩きました〜。

楽しかった~。



バームクーヘンをお持ち帰り。
もちもちフワフワでめちゃくちゃ美味しかったです〜。

また行きたいわ~。