今日は日勤帯での仕事。


日勤帯も夜勤でもそうだけど、出勤しているスタッフによってその日の仕事量はずいぶん変わる。

これも介護職員あるあるなんだろうか。

で、今日の日勤は働き者スタッフが集まったのが、仕事がサクサク進み負担は少なめ。


この前の夜勤は60近い自分が正しいと思っている厄介な介護士と、動きが超鈍い看護師との夜勤だったので、それはそれで大変な夜勤でした。

いちいちやる事にいちゃもん付ける。で、自分が正しいのよと自分のやり方を押し付ける。うっとおしいなぁと思いつつ、すみません、ありがとうございました。と話す。

で、気付いてないのか、気付かなフリしているのか、仕事が遅い。


夜勤中に話す話は前にも聞いたことがあるな〜って思いながら、


そーなんですか〜って聞く。


私は夜勤中はあんまり話とかしたくないけど、話かけられれば答えるけど、くだらない話で体力使いたくない。


で、一番苦手なスタッフはやたらテンション高く、大きな声で雑談している。

なんなんだろう、あのテンションは。無駄すぎる。


そんなに大きな声で話さなければだめな案件なんだろうか。そもそも聞こえないのか。

本当にうるさいわ。

入所者にダメ出しする時も大きな声。

聞いている方がウンザリします。



はー、明日は休みだわ〜。

あと、半日頑張ります〜