数年前に離婚した時、引っ越しするのに、いっその事マンションでも購入するかと、ハイテンションで内見にやたら行っていたとき、


ここだ!このマンションだ!

価格も、広さも周りの環境も気に入り、リノベーションもしてあり不動産屋さん持ちの物件だったので手数料も無く、理想のマンションが見つかったけど…、

築40年近く経っていたのと

私の部屋になろうとしている場所は4畳半くらいでとっても狭かったのと、3部屋のうち、2部屋にエアコンがつけれない構造だったのと、マンションのゴミ置き場がやや近かったのもちょっと気になり。


契約寸前までいって契約日数日前にキャンセルしたマンションが忘れられず、時々同じマンションが売り出しにならないかチラチラ見ていたら、


一昨日、同じマンションの違う階の部屋が売り出しに出ているのを発見しました。


やっぱり気になり、ひやかし程度に内見行きたいなぁ、と少しは本気で不動産会社に問い合わせしたら、すぐに連絡が入り


「今、検討中の方がいて……。」


との事。



あー、やっぱりこのマンションは縁がなかったんだなぁと思い、わかりました。もう結構です。って。



どう、回り道してその場についても結局行き止まりは行き止まりなんだなぁと、思いました。


縁あって今住んでいる賃貸マンションは広さも間取りも周りの環境も気に入っています。

近くに緑地もあり、頭の中がモヤモヤしている時は朝早くから散歩にも行ったり、随分助けられました。

今でもよく散歩に行きます。





朝焼けがとてもキレイです。


今の家から近いから選んだバイト先も、これからもしかしたら次の職場になるかもしれないし、そう考えるとここで良かったんだなぁと思います。

今まで色々選択してきたけど、反省は沢山あるけど、ある意味後悔はなく、まぁ私にとって最善の選択をしてるんだと思います。

人から見たら間違いだらけの選択でも、まあそれはそれで良しとして、その中で最善を選んでいけたら良いんだろうなぁと。

今の職場の老健も、まぁまぁブラックだけど、手際は良くなったしそれはそれで良かったと。

これからも色々選択するんだろうけど、まぁ良かったと思えると思います。