経済回してる?? | ヲタ母のゲームやら懸賞やら日記

ヲタ母のゲームやら懸賞やら日記

スマホアプリゲームとアーケードゲーム、懸賞、アフェリエイトとか色々書いてます。
子育て家事などはほんの少し

3人の子供を持つオタク母の日常日記です。

こんにちは昇天昇天昇天昇天



寝落ちして数少ない子供のズボン👖の洗濯終わってなくて



オワタ


あいかです。

(迷惑すぎるやつだけど洗濯機回してます)


オレの除湿機が火を吹くぜ!(吹いたらダメなやつな🙅‍♀️)アイリスオーヤマ酷使して壊して2台目


イベントバナー

 

めっちゃタンク大きくて一晩以上待ちます(個人の感想です)

あ!!

タンクの別売りある!!メモメモ


昨日かな、子育て世代経済まわしてるって言ってる人いたけど私も思う。


初期投資のベビーカーや抱っこ紐、ベビーシート

ミルクや寝室環境用品、


靴洋服おしりふきオムツミルクなどの消耗品(抱っこ紐以外は年齢に合わせて買い直しあり)


そしてなんなら結婚当時買い替えた洗濯機、5人分を毎日複数回洗ってて壊れて買い替えたけど、数年ですでにまた酷使して壊れそうです。


あと冷蔵庫も小さいと不便になるし、なんなら冷凍庫買い足すし。


子供は半年で服も靴もサイズアウトする。


あと、塾や誕生日クリスマスなどのイベント、少なくとも小学生の間は親は喜んで祝う。


うち子供用にSwitch3台あるし…

(自分用含めて4台)

壊れかけてるから新型欲しい…




そして、女の子ならオムツが終わって小学校入ったらそれなりの年齢から衛生用品も必要になる、

大人の私よりものすごい数の服や靴買い直してるよ、経済まわしてるよ


子持ち様じゃないと思うよ…



先週末に親戚の結婚式ようにフォーマル買い直しましたよ…

AEON行って。


因みにこれ。

着せたらめっちゃ可愛かった!





あと、デザインちょい違うけどこんな感じのジャンパースカート 


ブラウスとボレロはどうにかなる予定。


あ、サイズアウトした靴と靴下とかも…


ここのところ子供の結婚式の服装で悩んで子持ちのフォロワーさんに相談しまくってたから…(ママ友いない)






悲報

炊飯器の蓋が閉まらなくなりました(買い替え2台目)

これの白


どーしよ…
鍋で炊くしかない??
レシピが3合ばかりなんですけど
5人家族4合か5合が当たり前なので困った

ので、蓋の上に無理矢理重い蓋置いて炊き始めました…

最後炊き上がりの時に圧力めっちゃでるからそこで重りが弾き飛ばされる可能性が…

こちらがめっちゃ汚いグロ注意の炊飯器…



炊飯器ほしい!





もう5.5じゃあ足りないわよ