いっぽ踏み出したい | ヲタ母のゲームやら懸賞やら日記

ヲタ母のゲームやら懸賞やら日記

スマホアプリゲームとアーケードゲーム、懸賞、アフェリエイトとか色々書いてます。
子育て家事などはほんの少し

3人の子供を持つオタク母の日常日記です。

こんにちは



あいかです。


なんだか色々鬱々としてて


実は今少しずつ社会復帰したくて


タイミーとシェアフルの単発バイトアプリを入れてみたんですよね。



まー


なにもない。


いや、ほんと資格とか持ってないとダメなんだなって思い知りましたよ。


私持ってる資格なんて

高校の時に取った


家庭料理技能検定3級


家庭料理技能検定



田舎住みの必須免許である

普通自動車第一種運転免許くらいしかなくて


(しかも堂々のペーパードライバー)


タイミーさんとかって派遣挟まないでも単発バイトができるって聞いてみてみたんですけど、


うちの近くの求人



美容師(要免許)

看護師(要免許)

保育士(要免許)

鍼灸師(要免許)

車整備スタッフ(要免許)

各コンビニ(〇年内に勤務経験あり)

各ファストフード(経験者限定)

訪問介護(要資格者)



スキマ時間にちょっと働けます!

のハードル高くない???


スキマ時間で働く人に求めるレベル高いし、大体が資格者だし、なんなら人の命預かる仕事も多いしで


なんかこう、



既につまずきつつありますね…