昨日牧場物語つながる新天地買ってきました∩^ω^∩

{43D60207-ABD9-4790-A27E-2AD4C06F15CD:01}


発売日知ったの一昨日。
つまり発売日前日。笑

これは買うしかないよね!


風バザからハマってそれ以降のDS、3DSの作品は必ずやってる\( 'ω')/
あとはWiiのわくアニ!

風バザは結婚したあとも大分やりこんだけど
他は結婚した途端に急激に冷める 笑
だから今回は攻略本も買わないでなるべく自分の力だけでやろうと思ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


昨日までのプレイ記録はとりあえず牛の祭は終わりました∩^ω^∩
祭の名前は忘れた 笑

研修期間は今作初なのかな?
お小遣いもくれるし畑もくれるしおばあちゃんいい人♡笑
畑作業とか動物のお世話の仕方とか
初めての人にも分かりやすいだろうし、
町を探検出来るからいい期間だと思いました( ¨̮  )♡


9マス一気に耕せて一気に種まき•水まき出来るのはかなり楽!
牧場内に生えてる木とか岩も日にちは掛かるけど倒したり壊したりも初期の農具で出来るんだね!
余った体力でちまちま壊して行くことにしました∩^ω^∩

そして牛乳五つでお嬢様(名前忘れた 笑)のとこに持っていって馬と交換しました。
馬便利!
馬小屋みたいなところがいろいろなところにあって、
貿易ステーションに移動したり牧場に帰れたりとかなり助かる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でもそれを使うにはにんじんが必要なんだけど、
にんじんも雑貨屋に売ってるし値段もそんなに高くないので苦にはならないはず!

そして新しい土地を借りることができました。
結構広いので耕すだけでも体力使ってしまって1日では耕しきれなかった 笑

今回は出荷がなくて貿易のときにしか作物とかを売れないので少し大変(´・ω・`;)
必要なときにお金が無いときがあるからねー。


すれ違い通信が出来るようになりました!
すれ違った人の牧場などを見れるらしい!
わー楽しみだなー(๑′ᴗ‵๑)


そして小屋が汚い(´・ω・`;)
{32953C06-B561-408C-AB28-44A159169D09:01}


ピッチフォーク作りたいけど鉄がない(´・ω・`)
素潜りしないと。
でも体力もレストランに通うお金もない。笑


今回は長く続けられそうな予感!
お婿さん候補はレーガ∩^ω^∩
でもいろんな人のイベントも見てから最終的に決めようと思ってます♪


それではまた!