【班長が優しく励まして応援してくれました。
だから私は頑張れました】
 
 
この言葉は私が自衛官時代に教官をしていた際、当時入隊したばかりの子と数年後に再開した時に言われた言葉。
 
今でも大切な言葉であり、私が大切にしているモットーが伝わった嬉しい言葉でもあります。
 
新隊員が入隊して最初に自衛官としての基礎を学ぶ教育部隊で班長(教官)も経験させて頂きました。
 
その際駆け足訓練で入隊したばかりの学生と走るのですが、厳しい言葉だけでなく
 
『◯◯、もうちょっとだよ、頑張れ』
と声を掛けてました。
 
辛さを知っているから。
 
みんな頑張ってる。
厳しい言葉で発破を掛けることで力が出る私ですが、
そこに励ましの言葉をもらった時にすごく前に進めた経験がある。
だから私は励ましの言葉を精一杯伝えました。
 
頑張りを認めて励ましという応援をする。
私にできるのはそれだけでした。
 
入隊して3年目に教官をした私にとってそれが正しかったのかわからなかったですが、自分でできる精一杯の寄り添い(厳しさと優しさ)をしたつもりでいました。
 
そんな私にとって数年後の再開での彼女からのその言葉にどれだけ救われたか。
あれでよかったんだと心から嬉しくそして誇りに思えた瞬間でした。
 
私以外にも厳しさと励ましの応援をしている教官は大勢いましたし、素敵な教官ばかりだったので、特別私だけが
励ましてた訳ではないのですが、彼女にとって私の励ましが思い出に残ってくれたということは単純にとても嬉しい出来事でした。
 
これはサロンにおいても同じ。
 
私のサロンでは
●骨盤矯正をメインとしたボディケア
●フェイシャルエステ
●ヘッドケア
 
をメインで行っております。
 
それぞれにそのサービスを行っている理由、思いはありますが
共通しているのは
 
今のあなたも十分マル♫
だけどもっとキレイになりたい そんな思いを一緒に叶えていく伴走者でありたい
 
私の思うキレイとは
見た目がとても美しいとかモデルの様なスタイルを指すというものではなくて(もちろんそれもキレイですが)
 
・自分のことを好きでいること
・まだ好きになれなくても変わろうとチャレンジしていること
・前向きに取り組んでいる姿
・寄り添う気持ち
・周りへの思いやり
 
だと思うんです。
 
そしてそのキレイを目指す時に一緒に走ってくれる人がいると
自分一人でやるよりももっと前に進める。
私はそんな伴走者でありたいと思ってます。
 
ヘッドケアにおいては
頭皮を柔らかくすることでスッキリするとか、
小顔効果や片頭痛や肩こりケアが期待できるとかそこをゴールとしているわけではなくて、
 
自分と向き合う(自分ケアする)ことによってよりキレイな私へ、自分を愛でることでそれが周りの幸せに繋がる、前に進むための軽やかな一歩を踏む
 
をゴールとしています。
 
なので、疲れを取りたい
 
だけでももちろんオッケー♡
疲れを取りに自分をフラットにすることによって、次に進めるから♬
 
心と身体が来た時より軽くなる
それだけで大きく進んでる♬
 
そして自分のことを愛おしく思える時間にもなります♪
 
自分にたくさんマルを♬
大きな大きなはなまるを♬
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
ビューティーサロンアイカラ
営業時間:10時~17時
定休日:日曜・祝日
≪完全予約制≫
✆:070-4346-9435
🅿サロン前に駐車場完備
 
〓〓〓〓menu〓〓〓〓
 
❁ヘッドケアシンプルコース 2,200円
❁ヘッドケアすっきりコース 3,300円
 
❁フェイシャルコース 5,800円
 
❁ボディ(骨盤矯正)スタンダード半身コース 5,500円
❁ボディ(骨盤矯正)スペシャル全身コース  8,000円
❁ボディ(骨盤矯正)プラチナ全身コース 12,000円
 
❁ボディ+フェイシャルコース 13,000円
 
❁ビューティー遺伝子検査 44,000円