「こころと体の根本的な癒しと健康」をサポートする、感情ブロック発見&解放セラピスト・自然療法コンシェルジュの✿落合香織・Kaorin✿です。

今日は「痛い💦」話です。ケガの写真も載せるので、ご注意くださいね!
私の人生はこれまで、自分のからだで【人体実験】をすることが多いのですが…
※詳しくは過去記事をご覧ください。

先日、またまたそのチャンスがやってきました。
5月末に階段を踏み外したことにより、脚のひざ下辺りを強打するケガをしました。

階段のヘリに強打したことの打撲と、ヘリの部分に擦ったことでの摩擦熱が
発生したようで、かなりの火傷(やけど)にもなってしまいました。

かなりの痛さでしたが、なんとか治ればと様子を見ていたものの、痛みがどんどん大きくなってきて、部屋の中で歩くのも困難なほどになってきたので、これは骨折しただろうと思い、病院へ。

検査の結果、幸いにも骨折はしていませんでした。
ただ脚の腫れがものすごく、腫れ自体も膝周辺だけではなく脚全体が腫れてきて、また打ち付けた部分とやけどの部分(同じ個所)の痛みがかなりなものに💦

※病院を受診したのは何十年ぶりだろう…!というくらい久しぶりでしたが、レントゲン検査をしていただくなどありがたいなと思いました(なので、現代医学と自然療法のいいとこどりをしちゃいましょう!)。

またその病院はあまり薬を出さない方針らしく、ドクターいわく「とくに必要としないなら出さないけど、どうします?」とのことだったので、痛み止めやシップなどの薬は一切処方してもらいませんでした。



骨折をしていなかったことがひと安心ではあったものの…打撲の痛みもさることながら、やけどしたことでの痛みが相当なものだということに、数日経過するごとにだんだん気づいてきました…。というのも、やけどした部分の水泡がどんどん大きくなってきて…

大きくなっていくほどに痛みも我慢できないほどに、歩くのもやっとなほどに強くなってきて、ひどいやけどになっているとわかりました。

骨折したかと思うほどに打撲の衝撃が強かったのですが、それと同時に摩擦熱も結構な温度で発生していたと思われます。
やけどと打撲の痛みで脚全体がパンパンに腫れむくんできて、体もだるく約1週間はほぼ動けませんでした。


痛々しいのでちょっと加工した写真です☝


今までの人生で、ここまでのやけどをしたことがなかったので…。
やけどって本当に痛いものですね!!


打撲の方も、骨折こそしていなかったものの、かなり強く打ったので10日以上経った今日でもまだまだかなり痛いです。

やけどと打撲両方なので、結構キツイ状態でした。
高校生のときに足首をかなり強く捻挫(じん帯を伸ばしてしまって1か月間松葉杖の状態でした)して以来の大きいケガ!

やけどの方に関しては「湿潤療法」を試すチャンス到来!と思いました。
夏井先生の湿潤療法をご存じの方も多いかもしれません。



今回のケガを心配してくれた友人が、夏井先生の「湿潤療法試した?いいよ!」と連絡をくれたので、私も痛みで忘れそうになっていたところ…そうだ!と、思い出しました。

15年ほど前に、上記本を購入して知ってはいたものの、試すチャンスがなかったので今回はチャンスとばかりにやってみることに。

そして、ホメオパシーのレメディもいろいろ駆使して、自己治癒力を最大限に発揮してなんとか治そうと捉えて対処していきました。



【摂ったレメディ】
★ケガしたときにまずケガのショックやパニックなどに

アコナイト(Aco.)、アーニカ(Arn.)

★やけど・やけどの傷の痛みなどに
カンサリス(Canth.)、アーセニカム(Ars.)、ブライオニア(Bry.)

★打ち身や打撲に
ルータ(Ruta.)、リーダム(Red.)、アーニカ(Arn.)など…

★からだや脚の浮腫み(むくみ)に
エイピス(Apis.)

これらのレメディをリピートして毎日とりました。
※レメディはAmazonや楽天などで購入できます。また体だけでなくインナーチャイルドや心の問題に対応するレメディもあります。



今日で打撲&やけどをして10日ほどですが、こんな感じに治ってきました↓



皮膚のやけどの痛みはもうあまりない状態。

一見痛そうに見えるかもしれないですが、水泡があった時の方がかなり痛みがあったのに、皮膚の真皮の部分が見えている状態ですが、皮膚表面の痛みはほとんどなく打撲の痛みの方がまだ少し残っている感じです。

「湿潤療法」と自己治癒力のスイッチを押す「ホメオパシー」でここまで治ってきました。最初の1週間はかなりの痛みでしたが‥💦

ではそれほど痛みが強いのに、なぜ鎮痛剤を飲まなかったかというと、
「腫れる」「痛む」という体の状態は、「治す」ために免疫が一生懸命働いてくれている自然な姿なので、無理に抑え込もうとするのは、かえって治癒力の働きを妨げることになってしまうから(免疫細胞などが活発化して傷ついた血管や組織などの修復作業をしてくれている)。

また心に関することで言えば、薬で痛みを抑えても、結局はその痛みや傷を体は覚えているので…またいつか同じ「痛み」を体験しないといけないから。

過去に感じたマイナス感情などを、抑圧して感じきらないままフタをしてしまうと、トラウマやインナーチャイルドとしてずっと潜在意識に記憶されてしまい、いつか投影されて同じような出来事や感情として浮上してくるように、カラダも細胞の1つ1つが痛みを記憶しているので、それを薬で抑圧したままにしておくと、いつか同じ痛みをまた経験することに。



実際に私はそれを身を持って経験しました。高校生の頃に足首の捻挫で松葉杖になったと前述しましたが、その時は当然一般的な治療をしたので、鎮痛剤や消炎剤やシップなどの対処療法をしました。

その後大人になり、なんとまったく同じ場所=左足の足首を同じように捻挫したんです!同じくらいの痛みで、まさにあの抑圧した痛みの投影=再体験なのだと思いました。

なのでそのときは捻挫やケガにいいホメオパシー・レメディで対処し、高校生のときは完治までに約1か月程かかった治療でしたが、痛みもすぐに治まり、ほんの数日で完治してしまう・・・というミラクルを経験しました。



その体験は、やっぱり【体は…細胞は、記憶しているんだ】という実体験でした!

心(感情)もからだ(ケガや病気)も…経験すべき【痛み】を経験しないといけないようになっているのかも…自分が経験したいと望んだことなのかもしれません。

「この痛みを経験したい!」と、自分で設定したものならば…
感じ切って、体験しつくして、解放してしまえば、すっきりして次へ進めるのかもしれませんので、そのためのサポートをしてくれるグッズやセラピーなどをうまく活用していけば…ラクに乗り越えていけるのかもしれませんね。



私の今回のケガは完治までにはもうしばらくかかりそうですが、この調子で自分の治癒力を最大限に発揮させることで治していこうと思います!
また変化があればお伝えしますね。


ꕤ••┈┈┈••ꕤ••┈┈┈••ꕤ••┈┈┈••ꕤ••┈┈••ꕤ




 ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ


オリジナルメソッドの【感情ブロック発見&解放セッション】

こころとからだはつながっています。心の健康と身体の健康は切り離せません。
心が健康なら身体も健康! 体が不健康ならこころも不調になってしまうでしょう。
心とからだの両面から、【根本的な癒しと健康】を目指しましょうー♪


お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/index/50096



 ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ


<感情ブロック発見&解放セッション>

感情にフタをし、潜在意識に無意識に閉じ込めてしまった原因となるインナーチャイルドやブロック、抑圧してしまった未解決の感情などを見つけ出し、
解放していくお手伝いをします。そしてそれらの顕在意識に浮上してきた「マイナス感情」や「トラウマ」などをシータヒーリングで解放します。

※潜在意識に押し込めてしまった感情やつまり、それらの原因に気づくだけでも解放されることもあります。

◆自己肯定感を高めたり、自己卑下の感情をゆるめて生きやすさを手にするためには、その生きづらさの根本原因となっている【土台】を見つけるのが近道です。

★1回のみ→18,000円
★2回コース→35,000円
【ZOOMにて実施・2回コースがおすすめです♪】

【お申込み・お問合せはこちらから】

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/50096


ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ••┈┈┈┈┈••ꕤ


<自然療法コンシェルジュ>

セルフケアで自分自身の健康を内製化しよう♪

自分の”からだ“のことなのに、いつまで外注してる?
20年病院にかかっていない私が、セフルケアやセルフアンチエイジング法
についての情報を全力でお伝えします。

●すぐ病院に頼らなくても、風邪や軽いケガなら自分で防いだり治したりできるの?
●ホメオパシー(自然療法)ってどんなことができるの?ほんとに治るの?
●自然治癒力ってそんなにすごいものなの?

こんなことにお答えしたり、セルフケアに使えるあなたの症状に合うホメオパシーのレメディやフラワーエッセンスなどをアドバイスさせていただきます♪

※必要であれば、レメディ等はご自身でAmazonや楽天市場などで後日購入していただきます。食品添加物の害や、身の回りの生活用品の害についてなど、どんなものを使ったほうが健康や美容のためによい…?などのアドバイスもいたします。

1回のみ→15,000円  2回コース→28,000円 
【ZOOMにて実施・2回コースがおすすめです♪】


【お申込み・お問合せ】
リザストからお申込みできます♪
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/50096

✴︎いずれのセッションも、精神疾患等で現在療養中、また医師の指導のもと治療中の方についてはお断りしています。ご了承ください。





みなさまの心とからだが健康でありますように💕