注意。ドール素体やハゲてるヘッドとか目がくり抜かれてるとか頭と首がくっついてない写真とか出てきます。ご注意ください!!


ワンクッション。らいぶろ。



水曜に届いたものです



パソコンがちらっと写ってて申し訳ない。


こないだのブログで、目の形は妥協したって書いたんですけど、ちょっと高めの手描き彩色のだと横長のがあったので買いました。買い足しましたよ…。送料もったいない。



さて、今回作るのはこの人。
 



 
ルルナさんです。


えー、アニメが終わってからめちゃくちゃ推しになってしまった人。

いや、髪の毛どうなってんの??

後ろでハーフアップにしてリボンにしてるのはわかるんだけど…。 
ハーフアップからどうやったらリボンできんの??

最初っから難しそう笑


とりあえず、黒髪のウェーブのウィッグです。


それっぽくしてみました。





前髪長いね。


あの猫耳リボンどうしよう?と考えて候補は

①地毛(ウィッグ内の髪)で作る

②別で作ってピンで止める

③黒いリボン買ってきて、猫耳っぽく配置

の3種類。さらに、

④忠実にリボンを作るのか、
⑤見た目重視にしてただの猫耳ヘアにするのか、
⑥猫耳っぽく形を作ってのりで固定して後ろをリボンっぽくするのか。

悩みに悩んで、試行錯誤してみて、③か⑥が一番いいような気がしましたね。
あとは、②の別で作ってピンで止める。
でも、ピンが見えたり上手く止まらなかったりってこともあるので悩みどころ…。前回はピン案だったんだけど、せっかくだから地毛(ウィッグの毛)でやりたいなっていう欲望が。(あと関係ないけど、地毛って言ってるけどウィッグの時点で地毛じゃないよね笑)

とりあえず今日はその試行錯誤だけで終わりました。マジです。

ウェーブって天パと同じだと思ってるんで、めっちゃ扱いづらいんですよ。私も生まれて18年天パだったのでね、扱いづらさはよーく分かる(ちなみに高校卒業して矯正しました)。

ほんとにゴム1本結ぶだけでも絡まりまくるし。絡まると取れなくなるし。毛先が落ち着かないので視界も遮られるし。

明日から本格的にやりますけどね(明日から本気出すみたい笑)。

明日授業なんでね…それと今日はもう疲れた…。

現場からは以上です。