プリたまGOの改造記事の合間にドール記事ぶっこむ人です←

推し(東堂シオン)を作ってたんだけど、ヘッドの表情やなんかで上手いこと行かなくて、そのうちにまた推しが変わってしまったので、また1から作ります。

今の推しは当然ルルナなので、ルルナを作ろうと。思ったわけですけど。

猫耳リボンどうすんの?

最初の課題ですね。

これは、ピンで代用することにしました。あるでしょ、人間用の。髪で作ったリボンピンみたいなやつ。あれをドール用に作るっていうアイディアね。でも、肝心な小さいピンを買うのを忘れました。私アホや。まあ、百均とかで見繕うか…って考えてます。

猫耳リボンは解決しました。今度は、

前髪の辺りにあるあのぴょこってはねた髪の毛はどうすんの?

それはそれで猫耳みたいになってるから、なくせないしなぁ…。後ろの方の毛を前に持ってくればできそうな気はする。あと、生えてる方向と逆向きに流せばできる気がする。

これは、ウィッグの現物が来たら上手くできるように工夫して決めようと思ってるんですけど。

アイはちょうど黄色を持ってるのでそれを使うけど、ヘッドは表情がなんか違う…と思ったので新調しました。まあ、持ってるのも可愛いけどね。それ使ってもすごく可愛くなること間違いなしだと思うけどね。

けど、目の形は妥協せざるをえませんでした。丸い感じの目ばっかりで、横長のないんですもん。まあしゃーない。

ということで、パーツが水曜に届くので(本当は今日届く予定だったけど、出かけるので変更した)、それだけを楽しみにロシア語の暗記頑張ります(大学の授業でテストがあるんじゃい)。

現場からは以上です。