どうも〜。受験が終わった(元)受験生の愛花です!

いや〜AO入試で受かりましたよ。まぁまだ卒業考査があるけど。受かったお祝い全然してもらってないんですけど、多分卒業考査が終わったらか、17歳最後の大仕事、共通テスト記念受験が終わってからかなーと思ってます。

それはそれとして置いといて。

今回は推しグッズを作りたいのです。その話をしたいのです。

推しができたら欲しいものですよね?ね?

だがしかし、ないんです。私の推し、グッズ皆無。(泣)

てことで、なければ作ればいいじゃない?

条件としては
①作りがいがある
②簡単である
③時間がかからない
④触れるものであること
⑤趣味に通じるもの、持っているものや知識を活用できること

①は、百均で売ってるフォトキーホルダーとかに写真を入れるだけみたいなことはしたくないんですよ。作りがいが欲しい。まぁ写真を入れるのものちのち作ろうと思ってますけどね。

②は、めんどくさがり屋なので…。難しいとめげる。簡単なのからはじめたいのです。

③は、受験終わったとはいえ小テストやら課題やらがあるので時間かかりすぎるのもどうかと。

④は、触れられるものの方が愛着が湧くかな、って。

⑤は、趣味に通じるものの方が楽しいし、色々活用できたらいいなと。

そこで手を出したのがカスタムドールです。

元々ドールオーナーだし、カスタムしてみたいなーと思ってましたのでね。
触れるものだし、持ってる知識とかドール服とか使えるし…。

本当はメイクとかもしてみたいんですけど、時間かかりそう&難しそうなので今回はパス。

ウィッグとヘッドとアイ、ボディを買ってしまいました。

まだ届いてないんですけどね。水曜日に届くので、届いたら他の子も含めて写真もあげたいなぁ…。


現場からは以上です。