温活を初めて1ヶ月手作りカイロに、筋トレに、こないだ産婦人科で漢方処方してもらったけど更に食生活の見直しとかで今日はお腹の子が育ってくれるように牡蠣三昧。ケーキも
こないだは初キムチで身体が温まったかな。
昨日は、お掃除をしてお風呂にゆっくり浸かり蟹三昧でした🦀
最近は、ある温活メッセンジャーとしてのYouTuberさん動画を観て温活にハマってます。

なので、そこで得た知識や経験を活かして愛華姫もアメブロに色々温活について書いたり動画にしていこうと思いますので来年も引き続きよろしくお願いします

ちなみに皆さんはこんにゃく使って何か試したことありますか?

こんにゃく料理はあまり自身しないけど食べると腸内環境が良くなるそうです。
年末の大掃除も大切だけど腸内の大掃除も大切なんだなーって色々試したりしてるんですよね。
今度初めてこんにゃくの煮物作ろうかなー・・・

愛華姫はこないだこんにゃくを鍋にぐつぐつ煮込みあるある事に使いました

煮だったこんにゃくをタオルで包み身体を温めるこんにゃく温湿布にチャレンジしました。
ただ、こんにゃく臭かったけどね笑笑

また火傷に気を付けてね

こんにゃく温湿布はとっても気持ち良かったです。
冷湿布としても使えるそうです。

何か想像は出来ますかね?
これはかなりハマります

眠くなるほどの気持ち良さで30分は持つそうですよ。
タッパーに入れて小さくなるまで何度も使えるそうです。
こんにゃくは、毒素を吸収するのでそれを料理に使って食べるのは気を付けてね


ちなみに、男性にとってもこんにゃくも気持ちいいらしいんですがある説では股間より男性の場合は仙骨を温める方がいいそうです



皆さん今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いしますアリーナ